elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手越祐也「ジャニーズ事務所はスピード感がない」

昨晩の手越祐也緊急記者会見、なんと日本新記録らしい。 同時接続者数が最高132万人とのことで、嵐の78万人を大きく上回り不動の一位に躍り出た。 ただ嵐は昼間の雑談で、手越はテレビでやってもおかしくないような大掛かりな記者会見を午後8時時にやったと…

増田貴久という男、本気で可愛そう

NEWSの全国公演が中止になったらしく、ファンを裏切らないと言っていたT氏の約束は反故になった。 その前も「悔しい気持ちでいっぱい」と語っていたまっすーを思うと可愛そうというか辛いはずだ。 自分はどちらかというと、手越おもしれーwと立場で見ていた…

野ブタ最終回を15年ぶりに見た感想

ついに野ブタ。をプロデュースが最終回を迎えたと書くとまるで10数年前の話のように思えるが、タイムスリップしたわけではなくつい昨日のことだ。 まさか令和に野ブタが復活するとは思っていなかった。 正直自分自身、全話見ていたわけではないし、SNSの盛り…

嵐の5人で言えばどの酒飲みスタイルか診断

過去に大野智と櫻井翔がラジオでメンバーのお酒の飲み方について語っていたことがあって、それぞれの違い、そして自分が誰に当てはまるかなんてのも考えてみると面白かった。 まず大野リーダーは、お酒に酔うとタメ口でいろんな人に話しかけて「これすごい美…

久保建英と藤井聡太、どっちが凄いか

現代日本で最も活躍している10代といえば自分は久保建英を上げる。 そして将棋好きの友人は自分の久保君愛と同じくらい、藤井聡太推しなのである。 つい先日そのトッモから、「藤井聡太が渡辺明にタイトル戦で勝ったんだよ」とウッキウキでメッセージが送ら…

小林祐希さん、ローランドと怪しいカードを宣伝するwww

本田二世と言われながらも、俺はオリジナルで誰の真似もしないと息巻いていた小林祐希の現在だが、完全にインスタで持論を妹と語り怪しい商材をPRする存在になってしまっている。 この投稿を見て欲しい。 一見するとあのホストの帝王ローランドとの同学年コ…

エースバーンさん、対戦使用ランキング1位に躍り出る

ポケモン剣盾御三家の一角をなす炎タイプのエースバーンが一気に最強ポケモンに成り上がったらしい。 きっかけは夢特性の解禁で「リベロ」というどのタイプの技を使う時にもそのタイプになるというもの。つまり事実上どの技も1.5倍の威力でタイプ一致技とし…

3時のヒロインゆめっちとTWICEモモ似てる説

自分が初めて3時のヒロインを見たのは去年の女芸人決定戦THE Wである。 あの大会、偶然見ていたのだがかなり面白く特に3時のヒロインは、もうこれ優勝間違いないな、というぐらい爆笑していた。 去年のお笑いで一番笑ったと言ってもいいぐらいアッハーンネタ…

まゆゆ引退かぁ

以前から音沙汰がなく、ファンが宙ぶらりんの状態だったので引退というはっきりとした区切りは心の整理という意味では意義のあるものだ。 ただ待ち望んでいた渡辺麻友からの報告がまさか引退だというのは衝撃で、あっけなさすぎると言えばあっけない。 ただ…