elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨匠中島健人氏、インスタ参戦に意欲か?ジャニーズのインスタ解禁論

自分は以前ジャニーズのSNS解禁論について書いた記憶があり、基本的には「良くないことは当然あるだろうけど大体賛成」という立場を取っている。 元々はジャニーズはアナログだから面白いという考え方だったのだが、今年になってもうジャニーズショップのオ…

堂安律さんが久保建英(Rマドリード)に思ってそうなこと

久保君さんレアル・マドリード移籍ってマジ? 先日の代表戦デビューの後、「メガクラブに移籍しても驚かない」と書いたけれど流石にレアルはねぇだろと思っていたので、やっぱり驚いている。 あまりにも展開が早すぎて現実感がなさすぎるけど、とりあえずお…

【王の帰還】松島聡、ついにセクゾ復帰くるぞおお

実はこの話を見る寸前まで自分は去年のSexy ZoneツアーのDVDを見ていて、あまりの感動にその記事を書こうと思っていた。ただその前に、余韻に浸るため最近のセクゾの話題を調べていたらなんと松島聡復帰の噂が飛び交っているではないか! 菊池風磨「作り話だ…

久保建英「ベンチばっかカメラあって気まずかったっす」

天才ジーニアス、安易にその言葉を使うことを危うさを理解しているが久保建英、今最も私を興奮させる男の名である。 ついに日本代表デビューを果たした久保建英のプレーを見て、彼が疑いようのないクオリティを持った選手だと確信したサッカーファンは多いだ…

Red Velvetアイリーンさん、韓国で酷いあだ名をつけられてしまう

韓流アイドルによくありがちなこととして、名前をアレンジしたあだ名が多いことはKPOPの世界ではよく見かける光景だ。むしろ名付けの感覚やセンスは日本のアイドルファンとも似ていて、わかるとこれが結構面白い。 まだ自分の韓国語が不十分だったりネットス…

ジャニーズはMステをつまらなくさせた戦犯なのだろうか?

つい今さっきHey!Say!JUMPが出演したMステを見ていた。 そのあと最近Mステの未来がヤバいなんて話題も見た。 Mステを終わらせた「四天王」として我らがジャニーズ、そしてAKB系列、EXILE一族、KPOPがあげられる光景をよく見る。 ただもう思いきってはっきり…