elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zoneで一番性格いいのは松島聡だと思う

自分はグループとしてSexy Zoneの5人全員大好きだし皆良いメンバーだと思ってる。誰一人として欠けても行けないし全員最高の存在だと思う。

ただその中でも特に性格で見た場合、松島聡は本当にいい人。Sexy Zoneに「はマリウス」して知ってる人ほど、詳しくなればなるほど松島の良い奴っぷりにやられる。

 

マジで松島は良い奴だと思う。

マリウス葉が「友達でずっといよう」って言いたくなるのわかるし、正確は本当にぐう聖の超イイ奴。

それを聡くんも「メンバーとしてではなく友達としてと言われたのがうれしかった」みたいに言ってたの聞いてほんと聡マリっていい関係だなぁと思った。

 

カラフルEyesで5人体制に戻ったとき本当に心の底からうれしかった、それはなんでかといったら聡マリがこの状況でも腐らずに黙々と頑張ってきてたのを知ってるから。

こんないい人が現代にいるのかと思うぐらいいい奴の松島とマリウスが報われたときは本当にうれしかった。

聡くんのいいところは可愛いのはもちろんだけども、ダンスとか小さい体で懸命に踊るところは最高に頑張ってると思う。後ろの方で踊ってても目立つぐらいにキレキレだしセクシーゾーンで唯一バク転できるように練習した努力家でもある。

イケ化してきて顔もマジでかっこよくなったし、ふまけんからのいじられ役としての能力も抜群に高い。いじられてる時の聡くんはほんとイイ奴感あるんだよなぁ笑

「いじられ役の天才」それが松島聡である。

 

あとサッカーでフォワードしてたのを「トップしてた」って言って中島健人から「何がトップだよ笑」って言われる話も好き。しかも実際ほとんど前線を走り回るだけの守備要員でおまけにPKを外してるというポンコツっぷりも魅力。

 

しかも中島健人のノリについていくところが面白くて、周りに合わせて本当に尊敬してる人を尊重するところも面白い。

 

中島健人が大好きな遊戯王の真似をしてアニメっぽく「おれのターン!」みたいに男子のノリでラジオする時、聡くんもその中島健人のキャラのノリに乗って「どうだ中島ぁ!?」とかいうのほんと好き。

 

こういう信頼関係良いよなって思う。

健人と聡の組み合わせもかなり面白い!

普段から一緒に食事て、中島さんが酔ったときは真っ先に絡まれるのが松島聡だったりする。

 

ノリのよさもいいし優しいし、自分のことをカピパラみたいにネタにしたりするんもいいし、カピパラを友達だと思ったとか最高。

セクシーゾーンの番組でも絶妙にオチみたいになるし、不遇の時腐らずに一生懸命やるところも凄い。

 

Sexy Zoneみんなイイ奴であることは間違いないけどその中でもやっぱり聡くんの「イイ奴力」はすごい。マリウスもドイツから日本に来てなかなか適応できない部分もいろいろあったはずだけど聡君がいたおかげで今日があると思う。

 

マリウスにとってはまさに恩人だと思うし、逆に聡君にとってもマリウスは一緒に支え合った仲間っであり苦しいときを一緒に乗り切った言葉では言い表せないような盟友なのかもしれない

 

多分自分たちのようなファンがみてもわからないような苦労とかいっぱいあったと思う。それを二人三脚で乗り切ってきた聡マリには敬意しかない、若いのに本当に凄いよ。

 

だからカラフルEyesでこうやって体制が変わって認められてこれからどんどん活躍して行ってほしいなと思う。腐らず頑張ってきた姿を知ってるから本当に頑張ってほしいなと思うし報われる姿が見たい。

 

それに松島聡はプロ意識の塊でもある。

中島健人もそうだけど、彼に匹敵するぐらいアイドルとしてちゃんと自覚持ってきっちりしてるのは間違いない。

アイドルとしての活動に誇りを持ってるし、もともとジャニーズが本当に好きでジャニーズになったというのもある。

 

子供のころからの憧れや夢をかなえてジャニーズが好きでジャニーズになったのが松島聡。そりゃプロ意識も当然高くなって当たり前。

アイドルとしての意識が高いし、アイドルを本当にやりたいと思ってる。

そしてファンをアイドルとして喜ばすことに全力。全力も全力でアイドルをやっているメンバーがセクシーゾーンにはいっぱいいる。

聡くんもその一人。

アイドルとしてだけでなくそもそも一人の人間として素晴らしい人。

それが松島聡だと思う。