elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人さん、留年の悲劇を乗り越え大学を卒業する

中島健人が大学を卒業できなかったというニュースから1年、ついに大学卒業の時がやってきた。これで本業に集中できるようになりそうだし中島健人新時代到来か!?とワクワクせずにはいられない。

留年したときはまさか・・・とは思ったけどSexy Zoneとしてジャニーズとして多忙だったから仕方ない面はあった。むしろ一回の留年で済みそうでほっとしてるのが本音。

ジャニーズ事務所側も舞台のジャニアイ出演を減らしたりしてなんとか卒業させようとしてたし念願かなってようやく卒業の時が訪れた。ケンティおめでとう!

 

>相変わらず王子様キャラは健在で、客席に赤いバラを投げて“花言葉は、俺にはおまえしかいない。だよ”と言って舞台を去っていきました。

にしても文字だけにするとすげぇシュールだなぁ笑

さっそうと現れて薔薇を投げて花言葉言って帰っていくのがケンティクオリティ

観客「アイツ何しに来たんだ・・・?」

忙しい中、なんとか顔だけでも出そうとやってきたが文章にするとこれほどシュールだとは。というか花言葉ほんといろいろ覚えてるなぁ~!どこでその知識を仕入れてるんだ笑

花言葉キャラとしてやっていけそうだしNHKの花番組とかガーデニング番組とか出たら面白そう。芸能人がエディブルフラワー作って食べてたけどそういう番組にケンティも出られればなぁ。中島健人は本当に花が好きだしこういう花系統の番組に出演できれば更にキャリアも広がっていきそう。V6の三宅さんは手話の番組に出てるし中島さんも何かそういう特技で1つ番組に出られたら毎回見たいなぁと思う。

 

だから今回大学卒業となれば時間的にも余裕ができてそういう新しい勉強のために時間も増えそうだよね。ピアノキャラと花言葉キャラ究めるために大学卒業後はそっちの勉強とかもできるからさらに活躍の幅広がるかもしれない。これからケンティがどういう勉強や活動をしていくかは見どころ。フラワー検定みたいなものあるのかな?TOKIO兄さんが野菜育てるならケンティは薔薇育てよう!

10年後の中島健人「これは僕が品種改良して作った薔薇です。その名もセクシーローズ。メンバーに贈りたいですね。僕らSexy Zoneにとってその言葉は特別ですから。」

ピアノの世界もいろいろ検定とかありそうだしこれからケンティが大学卒業によってできた余裕をどう使っていくかが楽しみ。

薔薇栽培家中島健人となるのかピアニスト中島健人となるか、それとも他のキャリアがあるのかワクワクせずにはいられない!

ビタミンCがセクシーな肌を潤わせる化粧水【 C-マックスローション 】

 

ただこれで 中島健人と同じ大学に行こうと頑張ってた人はもうその夢が叶わないことになるからちょっとかわいそうでもある。年齢的にあと1年早ければ間に合ったのにっていう人もなかにはいそうだし、明治学院大学に行ってももう中島健人はいなくて同じキャンパスライフを送ることもできない。明治学院大学といえばケンティぐらいのイメージがあったしパンフレットにも写真使われてたけどもういなくなってしまう。

Sexy Zoneだったら菊池風磨が現役慶応大生だけど、慶應はさすがに難しいだろうし風磨も卒業は近い。そして佐藤勝利は大学に行かないことを決めたはず。

数年後マリウス葉国際基督教大学とか学習院大学行きそう。マリウスはICU学習院滅茶苦茶似合そうだよね。まだ大学進学は先だけどマリウスがどこの大学行くのかは楽しみの1つ。

 

逆に松島聡は勝利と同じく大学似あわないからジャニーズ一本で頑張ってほしいなぁ。やっぱり松島さんは「ただの静岡県民」という姿が似合う笑

Sexy Zoneの貴重な一般人枠が松島聡。嵐でいう相葉さんと同じ。

そういう意味じゃ静岡のご当地検定とかそういうの聡君取れれば面白そう。静岡検定ってあるのかわからないけど将来の静岡大使目指してもいいよね。

最近Snow Manのメンバーが天気予報士資格の検定に合格したけど今ジャニーズはそういう検定や資格、特技でストロングポイントを増やしていかないといけない時代だから聡君は面白い検定取れれれば大きな魅力になりそう。

 

似たような事で言えば佐藤勝利は自動車免許を何年も前から取りたいって言ってるから番組の企画で免許取る機会もらえればいいのになぁ。普通免許だけじゃなくて大型免許や、これもTOKIO見習って重機の免許とったりして乗り物最強キャラ目指してもいいよね。

今までジャニーズ同士で対戦したら重機使えるTOKIOが最強だったけど勝利が重機免許取れればSexy Zoneの戦力も上がる!個人的に佐藤勝利が早く車乗る姿見たいんだよなぁ、テレビでドリフト対決とかやってほしいし本人がずっと免許取りたいって言ってるからいろんな種類の免許取って車関連の仕事とかも増えていけばいいのになぁと思う。

とにかくまずは中島健人が無事大学卒業できそうだしこれがきっかけになってSexy Zoneがさらに浮上してくれればいいなぁと思う。