elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

煉獄さん「全国に死ぬことネタバレされてます、死に際の後におもしろCM流れます」

すまん、近年でこいつ以上に死が話題になったキャラおる?

録画勢としては死ぬこととパワプロCMで余韻台無しという事前情報込みで見たのだが・・・

 

うん、これは吹く

感動の涙が一気に笑い泣きになって、マジで煉獄さん申し訳ない

 

連載当時に見てた人やリアタイ劇場版勢はマジで感動したのだろうけど、録画周回遅れ勢としては「くるぞ、くるぞ、このあとパワプロ」と覚悟してもはやどういうタイミングで入るのか気になっていたけど、実際見たらマジで余韻台無しでワロタ

 

もっと泣かさせてくれぇ!

 

しかも煉獄さんの声で「今日から俺、貰える貰えるぅ♪」と若干コミカルなところが最高に余韻ブレイカー過ぎてある意味、永久保存版

 

 

煉獄母「才能や強さを持ったものは世の人を助ける責務があるのです。私腹を肥やしてはいけません」

聞いてるか〜親ガチャ当選民

このセリフ聞いて心痛まないか〜?笑

炭治郎も煉獄もどんな駄目な人間にも慈悲をくれるけどお前らはマウントか〜?

おまえらこそ鬼だッ!鬼ィ!(炭治郎ごっこ

 

コロナに鬼が重なることといい、親ガチャ批判といい、鬼滅時代読みすぎでしょ

っぱ吾峠ネキよ

ちなみに煉獄母がポケモンヒカリとSEEDミリアリアという、やっぱガンダム性能たけぇ鬼滅(炭治郎パッパはコジロウとロックオン)

 

それはそうと無限列車編の催眠使いのあのオネェキャラがただのカマセだと思わなかった。あいつこの話のボスだと思ってたけどまさかの雑魚というね。これが催眠厨の末路よ(サーナイトのさいみんじゅつで初心者狩りしてた鬼)

 

厳密に言えばキノガッサメガヤンマクロバットドーブルダークライあたりで催眠かけるのが初心者狩り畜生で、自分は打ってこないと思わせてサーナイトで打つ中級者狩りスタイルだから〜という言い訳

 

あのオカマ催眠ニキも普通だったら、鬼の悲しい背景あるのになかったあたり逆に可愛そうよね。と、思ったけどただ純粋に強さや変態じみた無惨様愛だったから解説必要なかったパターンだったら仕方ない。無惨との会議の時からそんなフェチを評価されてるのにな生き残ってたし幸福な夢に閉じ込ませて最後に悪夢見せて残虐に食う戦法な上に、用意周到に鬼狩り対策したサイコパスだからね。特に同情の余地ないみたいな感じなんだろうか。

ただ、個人的にはめちゃくちゃ好き笑

今のところ蜘蛛のルイ君に次ぐお気に入り鬼キャラ

小物感と全体的なキモさとオカマ感が最高だった。鬼滅はメインキャラや柱以上に鬼の個性が面白くて悪役フェチとしてはビンビンですよ神

 

 

しかもそのあと上弦の鬼でまさかのアスラン登場という。赤がイメージカラーといい、格闘戦強いといい、中の人といい、いざというとき逃げるといい、もう実質あの人でしょ笑

 

しかも種死で「また逃げるんですね」と言ってたのは無惨様だという声優ネタ(無限列車編では主人公炭治郎に逃げるな卑怯者、とキレられる)

 

これ、十数年前のネットに鬼滅があったら絶対確実に声交換MAD作られまくってただろうね笑

 

そして結局ズラ(何気にデコ広いのもアスランっぽい)には逃げ切られたという。普通に倒すと思ってたけど、無限列車編の構成って特別な劇場版というより漫画原作の描ききれていない話の続きなので、そりゃ終わらないよなぁ。最初に伏線として数百年居座ってるヤバイ上弦として紹介されて、ちょっと登場して善戦するも仕留めきれない超強キャラみたいな。

 

この夏、自分と猫の血を何箇所も吸いまくり、叩こうとも取り逃していた特大蚊を取り逃がした時の気分に似てる。こっちは明るい場所しか見えないのに、夜にしか行動しない卑怯者だ。しかもそいつは家のあたりを縦横無尽に移動して倒せそうで倒せない存在だった。姿は把握していた。

特大の噛み跡をつけるほど凶悪なまでに血を吸いさらっていく、自分は一夜にして5箇所以上の被害を受けた。

 

そいつに吸われまくってこりゃ絶対倒そうと思って、それで何度か逃げられてたけど、その後結局やっと倒した。

見たことないレベルで巨大で絶対こいつだと思うぐらい凄かったしまさに人間の血を食らう血鬼術そのもの。

自分も一日で数か所がやられ、猫の仇を打ち、守らなければならない、倒さなければならない、で数日逃げられた。一度本当に倒せそうなときがありガチで取りそこねてからの執念でやっと倒した。

煉獄さんのための仇のように、猫の仇でもあった。あるいは、俺の大事な禰豆子に触れるなぁ!みたいな、そんな思いで蚊を斬ったのかもしれない。

 

自分が"上弦の巨大蚊"に切られるのはいいとして、禰豆子を守る炭治郎のように「俺の猫をこいつにやらせるかあああ」と思って絶対に倒すつもりでいた。潰したときは大きさや形からみて間違いなくこいつだと思い、その後そいつは現れなくなった。

兄ちゃんは禰豆子を守るからではないけど、これも飼い主の責任みたいなね。

柱の絶対に鬼になれという誘惑には応じないレベルの鬼に対する憎しみで、蚊を討伐する憎しみに溢れていたこの夏の終わり(それまで徹底的に遮断していたが入ってきた)

 

炭治郎一味も同じくあのアスランを是非とも切ってほしい、絶対切れるはずだ。どんな感じで倒すのか鬼滅2期楽しみすぐるぜえええ(猪之助登場)