elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

かのきれ、この夏ありがとう

9月14日、今日は"かのきれデイ"として過ごしている。

ああ、もういよいよ最終回か、と。

 

数日前はカンテレ(関西テレビ)のかのきれ特番と、人志松本の酒のツマミになる話のケンティー出演回をみて、昨日はスカッとジャパンの帝国ホテルSPを見ていた。

 

そして今日は12時ぐらいにLiLiCoと宇垣美里のインスタライブをみて、さっき主演4人メンバーのインスタライブを見たばかりで、今最終話生放送に備えている状況だ

f:id:elken:20210914204729p:plain

もう自分のハマりっぷりが怖いねほんと笑

でも、LiLiCoと宇垣美里も「めちゃくちゃ楽しかったしこれほど笑った現場もない。自分でドラマ見て爆笑したのも久しぶり」と凄く絶賛していた。

時間帯もあるけどLiLiCoと宇垣美里の配信は7000弱ぐらいで、ケンティー小芝風花赤楚衛二佐久間由衣は同じホールで撮影して7万とちょうど十倍強だった。

 

ただ個人的にはリリコ、宇垣の配信はかなり面白かった。

自分は通知でかのきれの記事ばっか出てくるので宇垣美里は結構、「中島健人赤楚衛二が小学生男子みたいで仲良くて面白かった」と語っているし「髙橋優斗(ジャニーズJr.)」は皆のおもちゃになっていたみたいなこと言って、このライブでは「エリカ(宇垣の役)みたいな女性に捕まらないでほしい」みたいに語っていた。

 

宇垣さんは、一部のネットではカルト的人気あるけど「女子アナやめて最近消えた」「ちょっと弘中アナと同じくこじらせぽくなってきてる」「宇垣美里さん、変わり果てた姿で発見される」と言われるようにもなっている。

 

でもこのドラマはガチではまり役だったし、インスタライブではメイク気合い入れまくって普段やってない前髪(普通に流す感じ)をやって、めちゃくちゃキレイだった。

「美里はキレイだった」がそのインスタライブの副題にしたいくらいだ笑

そんなファンでもないけど、この時の宇垣さんはドキッとした。

 

ただ、それ以上にスカッとジャパンの時の小芝風花のホテルスタッフの衣装、あれヤバいね笑

セクシーソーリー、新しいフェチに目覚めた。

ジャクソンの事はかのきれで可愛いって思うシーンはいくらでもあったしキュンとしたけど、キャラの特性上女性として見る感じではなかった。

オシャレになってからもいい意味でジャクソンは、ジャクソン

 

帝国ホテルのフロント衣装はセクシー過ぎた。

愛が5話でおしゃれになったとき以上にドキッとしたし、高級ホテルの制服はかっこよすぎる。これは逆にケンティーファンや赤楚衛二ファンもキュンとしたレベルだと思う。もちろん佐久間由衣の女将的な和服も似合いすぎてた。しかも最後の社長が実は愛の可愛いお父さん役という。

 

そもそも中島健人目的でこのドラマ見たけど、完全に風花ちゃんのファンになったねほんと笑

 

その関西限定でやってた最終回(一部は動画サイトの公式で公開されてる)でも、風花ちゃんのキャラは面白くて、ケンティーをイジる能力が高すぎる。

同じくカンテレで初回特番もあって、実はリリコが特番で呼び方を決めさせたと仲の良さのきっかけ作って撮影ごとにどんどん仲良くなっていったという。

 

そもそも関西での方がこのドラマ視聴率高くて、なんと行ってもカンテレ制作のネット配信で過去一番の数字らしい。関西では結構推されててローカルな出演もあったほど力を入れていたからほんとにヒットしてよかった。それぐらい感情移入しちゃってるのよ。もうホント酒飲んでた号泣寸前

 

小芝風花の女性好感度が高すぎて、全然嫌な感じがしないというのもかのきれの高評価の一因であるように思う(いい意味でブサカワな感じも多部未華子2世感がある)

3歳ぐらい下だけどケンティーのいじり役としてベストなぐらいフィットしていた。演技でも女性視聴者がみんな愛に感情移入して純粋に応援してるぐらいだし、逆にこれは小芝風花ファンの男子にも言える。

ケンティーだから嫌味がないというのがあるし、なんだよジャニタレかよってのがない。

そういう心情があったとしてもケンティーに慣れてくる笑

 

ほんと語りきれないぐらい面白くて、LiLiCo姐さんも「後日談SPやってほしい、(ハイドレンジアの演出で)モストのメンバーで紅白に出たら面白そう」みたいに楽しく話していた。

10話ってほんとドラマとしてすむなくて、ほんと続編とまでは言わずともちょっとしたスペシャル欲しいってほんと思えたいいドラマだった。

あのもう少しで始まるので、最後見守るし、明日も見る。4人の配信でも言ってたけど、制作陣の愛も凄い、全てが楽しかった。

リアルに彼女はキレイだったにセクシーサンキュー、と言いたい。

本当にこのドラマをありがとうございました。しっかりラスト見届けます。