elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ケンティーがセクシー1位獲れなかった理由

1.そもそもオタしか投票してない

まず自分も投票してないし、このランキング自体組織力あるところが強い。

自担グループのためであれば他ファンでも当選しやすいメンバーに協力するぐらい結束力が強いところが有利

 

実際今回、そこまでジャニーズ見てないけどカウコンぐらいは見る程度のライトファンは目黒蓮が誰か初めて認識した人も多いしドラマ効果もあった。

 

自分の犬夜叉アニソンとラジオだけでSixTONES好きなライトファン友人も、松村北斗こんなに人気だったのかと驚いていたぐらいの知識量だし、Snow Manが組織票最強ということも知らなかったと言っていた

 

2.そもそもケンティーはセクシーではない

中島健人の真のジャンルは「セクシー王子」という唯一無二のジャンルであり、ツッコミ待ちキャラである。

 

セクシーでも王子でもどっちでも行けるので票が割れた可能性はあるが、まず「男の色気ダダ漏れ」的なセクシーで言えば実はケンティーはそんなことはない。どちらかというと王子路線寄りでもある。

 

本当の意味でのマイケル的なSEXYで言えば松本潤亀梨和也藤ヶ谷太輔、永瀬廉の方が色気は余程ある。

ケンティーはちょっとダサいやつがセクシーとカッコつけてる面白ナルシスト感が真骨頂だ。

本人は真面目だがギャグ感もあるみたいな。

実際、女性ファンからちょっとダサいというツッコミはいつもされていてセクシーという言葉自体いい意味での乱用感が魅力だ。中島健人ファンはツッコミ役を強いられているのよね

 

だってあいつ普通に陰キャだし、そんなスーパーな天性のモテタイプじゃないんよ。

研究と努力と本人のおかしなセンスが混ざりあった意味不明トンチキキャラである。

そういう意味でのセクシーで言えば同じくランクインした菊池風磨も妥当だし、そもそもセクシーという言葉を中島健人は自分ではなくグループのために使っている。

よって2/5獲得はグループとしての勝利

 

セクシー論争でふまけんでセクシー好みが分かれること自体、このグループがSexyのイメージになっているということで単独勝利は好まない。

Sexy Zoneはグループ内でセクシー論争が分かれるくらい全員セクシーキャラであるべきである。

 

本当に色気あってかっこいいやつは「タイガーセクシーサンキュー」と言わんのよ笑

えっ、ダサっとなるところこそ中島健人のオチ感がある。

ケンティーのためのお題と思われそうなとこで2位というところまで振り

 

24時間テレビの深夜企画でMJがかっこよく柵を飛び越えた後に、ダサく引っかかってすげぇ滑稽なコケ方するし、努力しても結局バク転できないところが偽セクシー感あって真にクールな目黒蓮に負けるところがなんとも"らしい"のよね笑

 

そしてグッドルーザーじゃないけども勝者を讃え悔しさを見せないところが本当に美しかった。最後はめっちゃ目黒蓮を推していた。

こういう紳士なところが自分はとてもセクシーだと思う。

美しく散ることが勝利だというクライフイズム的な。

そう言いつつも「まだ真のセクシーにたどり着いてないから修行してね」と飴と鞭(笑)もあるところがケンティーファンのツンデレみたいなところかもしれない。ケンティーがほんとにセクシーになったらゲームクリアで物語終わっちゃうのよ。何が定義かわからない謎のセクシーとやらを本人が突き詰めるところまで見るのが面白いから好きなのよ。敗北もまたストーリーの一部だ。

 

ゴチレース敗退とかもだけどケンティーは結局うまくいかんところが様式美だし、ダサいのにカッコつけてるところがおもろいし親しみ感じるのよなあ。

これが完全無欠の奴だったらただの嫌味なセクシー野郎だけど、ここで外すところがいいのよね。誰も敵わない完璧ジャニーズのすげぇ奴が出てきたと思ったらおかしな奴だったとバレるまでが一連の流れ。でも最強に努力家でかっこいい。

 

3.投票企画について

あと思ったけどお祝いの新年ムードでいきなり投票企画はまずい笑

ジャニオタ恒例だけど新年早々荒れて争うのは良くない。何だったら最初から事務所選別でやった方がいい。第二のAKB総選挙になって結局滅ぶよこれは。

 

それだったらいろんなコンセプトで早いペースでまばらにいろんなパターン作ってどのグループからも登場させまくったほうがいい。ジャニオタなんて一瞬登場することも見極められる体質のエリートオタクたちだから心配はない。

ジュニア担とかもはや「呼ばれてるだけでいいよね」とか「ちゃんと映るだけでいいよね何いってんだ」と言ってるそうほんと。