elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

財布を落とし金も身分証も失い

年の瀬にいろいろ記事を書こうと思っていたが更新モチベがおそろしく下がりメンタル的に落ち込んでおります。

もう今年中の更新する気起き無いかもなぁぐらい。

歩いてきた道を全てたどり直して、それでも発見できず交番に紛失届を提出したが見つからず、おそらく中身だけ抜かれ今はコンビニのゴミ箱に捨てられて証拠隠滅されているだろう我が10数年使ってきた相棒の財布よ。

以前、駅内で落としたときは親切な方が届けていてくれたが2度目の奇跡は無い。

4万持っていたときは善人ガチャを当て、2万持っているときは悪人ガチャを引いたのであればまあ運とはそういうものだ。せめて鍵は落とさなかったのは救いだ。4万ロストの時は駅から出られないほど絶望的な状況だったが、今はせめてもの余裕はかろうじてある。哀しいかな、人はわかっていても同じ過ちを繰り返すものだ、人間の脳には誰しも欠陥がある。

 

もし元気だしてという方がいればnoteからできればまとまった額を投げ銭を。

逆に言えば自分は前も書いた通り基本的に投げ銭やSNSでのいいね、当方の記事紹介、RTなどで貢献してくれる人はありがたいと思っているけれども何もせずROMってるだけな奴ってのは別に勝手に見ていりゃいいんだけど、それだと自分からは全然歓迎されてないし嬉しい読者だとは一切思われていないということだけは明記しておく。一銭も払う気がない人間に対してはこちらも一切ありがたい読者だとは思っていない、歓迎していない、何の助けにもなっていないという感情の問題だ。

貢献してくれない人間は2度と見なくていい。

無課金ユーザーやタダ客というのは内心喜ばれてないというだけの話だ。

それがコンテンツを提供する者に対するもっとこれからも続けてほしいというささやかな支援であり応援だ。そもそも自分は収益は晩酌記事などで還元するので。

それほど自分はモチベも下がり傷心状態。

 

そして「いくらなんでも自分はそんな愚かな失敗はしないだろうな」ということほど数回してしまうのである。少しでも自分の失態が役立てば幸いである。