elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ジャニーズWESTの改名に思うこと

そもそもKinKi Kidsと関ジャニに継ぐ第三の関西ジャニーズということで3rdWEST(サードウエスト)とでもして、略称はサドウェス、ファンの愛称はサド嬢とでもしておけばよかったのではとも思う。

三代目J SOUL BROTHERSのパクりで今更思い付いたアイデアだけども笑

なんかジャニーズというより関西の3代目というアピールがもっと売れていたかもしれないようにも思う。なにわ男子と上の二組に挟まれた地味にな感じになってしまった感はどうしても否めない。

 

あとWEST.という新名称がTOBEに移籍してIMPACTorsがIMP.にした後追い感があるし、トゥワイスやセブンティーン、ビッグバンみたいなKPOPのグループにも普通名詞のとこはあるけど余程有名にならない限りよく使われる単語は検索で紛らわしいというのはある。ジャニーズだと嵐がそれで成功してはいるけども。

 

まあジャニーズWESTが先導を切ってくれたおかげでSexy Zoneも追随しやすくなったしみんなで改名すれば怖くない。というかそもそも中島健人がインスタで改名を考えてると書いたことでウェストが走りやすくなったとも言えるし、ここは重岡大毅とのけんしげの絆だろう笑

ツイにも書いたけどセクゾとジャニストはいまいち微妙なグループなのでリニューアル感で再スタートしたいというのもある。

 

ただ、こなもんブラザーズという自分が3秒で考えた新グループ名を使いたいのであれば無償でいつでも快く譲りまっせ。