elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なでしこジャパン、澤穂希引退でもうボロボロ

初戦のオーストラリア戦は1-3で酷評されまくる。

次の韓国戦は1-1のドローで予選突破に黄色信号

これ五輪予選敗退もあるかもね。

この負けそうなどん底から這い上がって五輪予選突破を決めてほしい。

オリンピック逃したら女子サッカーがまた冬の時代に戻る。

 

カイジナレ「負ければ再び地獄行、狂気のオリンピック予選!」

 

結局澤穂希だったんだよなぁ

澤ショック、結局全てにおいて澤頼みの女子サッカーだった、レジェンドすぎる。

あとは後継者が育っていないという問題も大きい。もうずっと言われてるけどこのざま。ヤングなでしこが活躍したときは未来が明るく見えてその世代がこれから来るんじゃないかって言われたけど定着してる選手はほとんどいないでしょ。

 

ほんと世代交代に関してはもう何年言われてるんだろ。

試合見てないけど宮間あやとかすげぇ叩かれてるね。

もう思い切って猶本光使えよ~!

ついでに田中陽子も復帰させよう。ヤングなでしこは本当に華麗なサッカーをしていた。今まで自分が見た美しいサッカーをするチームの1つはヤングなでしこ。それくらいあのインパクトは凄かった。あの輝きを見たい。2012年はなんだかんだ言ってよかったなぁ。ヤングなでしこ見てた時に戻りたい(結局懐古したいだけ)

f:id:elken:20160303064625j:plain

田中陽子ー!戻ってきてくれー!たなよう!たなよう!

結局田中陽子見たいだけなんだよなぁ。

ドイツ戦で負けた悔しさから這い上がってきてヤングなでしこ世代が黄金期を築く・・・そう信じてた頃がありました。

 

とにかくなでしこがこんな体たらくじゃまた女子サッカーは冬の時代に逆戻り。弱いし、視聴者受けする選手が出てないようじゃ見る人は少なくなるだろうね。

もちろん選手が厳しい環境でサッカーをして、こうやって予選に挑んでるのはわかる

たた、厳しい条件でやってるのは同じ。

むしろ他の国の方が女子サッカーは厳しい環境でやってる。日本は女子サッカーの世界ではかなり恵まれてる部類。まだこれだけ注目がある。

なんとかこの人気をこれ以上落とさないで維持していってほしいなと思う。