elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ケンティーマン、わりとありな気がしてきた

先日のぐるナイゴチで、岡村さんがケンティーマンもありだという提案をしたというのが記事になっていて、ややケンティーロスから立ち直り始めている今日この頃。

そうやって一人の共演者として気にかけてもらえているというだけでまず嬉しいね。

 

その言葉だけでファンとしては報われた思いだ。

 

自分も最初ケンティーチャンマンで復活しないかなとネタでは思っていたけれど、流石にジャニーズが全身タイツはなぁと思ったしケンティーはそういうキャラじゃないと思っていた。

 

ただ、そういうキャラだったわ笑

 

ケンティーに全身タイツはキツイ→既にやってるぞ

実は過去に中島健人が全身タイツでロケをしていたことが話題になっていて、「そういやこれやってたわ。寿司の鬼ごっこみたいなのあったあった笑」と懐かしくなっている。

 

しかも白だからちょうど大悟チャンマンのが似合うという奇跡!

初登場の覆面の時に見破った人もいるし、全身タイツのも最初に気づいた人がいるし、世の中島担は凄い。

 

全然ケンティーそういうキャラだったじゃねぇか笑

おまけにケンティーのスタイルはむしろ全身タイツでこそ映えるというね。おそらく全身タイツが最も似合うジャニーズの一人だ。

もうこれから全身タイツキャラで行こう。ジャニーズにおける全身タイツに金字塔と成るべき。

 

あと個人的に思ったのがケンティーはこういうロケ形式が向いてる。

初耳学で時々ロケがあるけど、スタジオにいる時よりも自分はそっちが好きだ。

食材探しをノリノリでする姿は簡単に予想できる。

逆に矢部さんはそのやる気のなさが面白いという人もいると思うけど、基本不機嫌な事が多くて、あのコーナーがノリノリのケンティーマンになったらすごく面白そうだなと。

 

イッテQの手越祐也の例がわかりやすいけど、ロケであたおかっぷりを全力で発揮してる時が一番輝いているし面白い。

一時間ずっとあの調子でいるよりも、短時間のコーナーで濃縮した方が一般受けもしやすい。

実際、ケンティーいなくなって寂しいという意見の方が多いけれど、中にはナルシストのジャニがいなくなって良かったみたいな意見もあった。

 

いや、違う、中島健人はただのナルシストキャラじゃないんだ!

それを見せるためにも全身タイツはアリだと思う。

イヤイヤするのではなく、むしろケンティーは全身タイツ好きですから。

そういややってたなぁと今更知った自分を反省したい。

 

あとケンティーが負けると本当に可愛そうでクビが近づいてくる終盤は、悲壮感もあって見るのがキツかった人も多いだろう。

もうそういうプレッシャーとは関係なく、伸び伸びと食材探ししてる方が絶対良い。

そしてヤベチャンマンの時にダイゴチャンマンが来たみたいに、相方として風磨チャンマンも呼んだら面白そうだ。

つい最近全裸晒したばかりで、セクゾはもうジャニーズじゃないことをしまくっている。

ケンティーは風磨に負けていられないでしょ笑

そこで競い合うのがふまけんだ。

風磨があれだけ笑いを取ったなら全身タイツで対抗するしかない!

 

そもそもケンティーは澄ましたイケメンじゃなくて、頭おかしいキャラなのでNGは無いに等しい。

セクゾとしても今逆境で後がないので、もし実現したらかなり高いモチベーションでやってくれるはずだ。番組に対する思い入れも強いので喜んで全身タイツになってくれるだろう。

 

それに結構視聴者からの要望も多くて、ケンティーチャンマンやって欲しいというファンは多い。

羽鳥さんが「視聴者からの熱望に答えてこのたびケンティーマン誕生です!」みたいにならないかなぁと。

 

あと国分太一の後釜として、まだまだ若手のケンティーは早かったのかもしれない。ちょうどまっすーくらいが相応しいようにも思う。

そして優雅にスタジオで食べる増田君と、一生懸命食材取りに行くケンティーという構図もいい。

それでスタジオのまっすーが映像につっこみ入れてくれたら最高じゃないか。

ケンティーマンの誕生全力で待ってます!