elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zone、ついに念願だったドーム進出決定

セクゾ、東京と大阪でやるってよ。うぉおおお

しかもドーム〜

まあ2ヶ月遅れだけど

 

ジャニーズやアイドルをスポーツで例えれば「ドームコンサート経験があるか否か」はめちゃくちゃ重要なわけ。

Hey! Say! JUMPジャニーズWESTも当然この履歴は持っていてセクゾだけが同世代でなかったしずっと本人たちも憧れで発表時に松島聡は涙腺崩壊している。

セクゾはこのドームというタイトルだけがなかったけど、ついにやっと機会が訪れた。

tfm-plus.gsj.mobi

ちょっとジャニオタの方には、わからないけどスポーツの応援していたチームで初めて決勝進出した感があるのよ。

いや初優勝かもしれない。

一生無冠だと思っていたトッテナムチャンピオンズリーグ優勝とか、サッカー日本代表が初めて1998年にワールドカップ出場を決めたみたいな、自分も知らないけど当時だったら凄かったし、2022年のセクゾ初ドームはセクラバにとってそれくらいビッグイベントみたいな。

 

自分自身、中島健人の一個上でまあ似たような同世代だから、当時をわかってはいけないけど「1998年のサッカー日本代表がワールドカップ初の出場決定」を決めた感がある。

これはサッカーとジャニーズ好きだからわかるし、そもそもジャニーズ本人でワールドカップとサッカー好きなケンティーだったらめちゃくちゃわかってくれる例えだと思うのよ。

日韓2002のときもケンティーは度々思い出として話しているし自分も同じ時代を過ごした。

 

だから中島健人からすればワールドカップ初出場のサッカー日本代表のような気分だろうと思う。ちなみにケンティーはゴールを守るゴールキーパー川口能活オリバー・カーンに憧れていたのでキャプテンシーは問題ない。

セクゾの歴史でもケンティーゴールキーパーのような守護神的役割を果たしてきたし菊池風磨は決定力のあるフォワードのストライカーだったし、佐藤勝利松島聡マリウス葉はバランスの取れるミッドフィルダーディフェンダーだった。

12月のこのドーム、キャプテンケンティーが成功させるだろう。