elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人さん、ただの礼儀正しい後輩だった

今ちょうど櫻井有吉のTHE夜会SP、男三人旅スペシャルを見ていたらまさかのケンティー登場で爆笑している。

 

妻夫木聡佐藤隆太といく夜会恒例の3回目になる企画

この企画自分は好きでこれまで全部見ているのだけれど、そこで移動社内中に誰かに電話して「若いと言わせたら勝ち」というゲームを敢行

 

妻夫木聡蒼井優に電話するものの直留守

次に櫻井翔がかけた相手がジャニーズ事務所の後輩中島健人

冒頭紹介でケンティー登場は告知されてたけど、こういう流れだったのかと。

 

櫻井翔の作戦が面白く、まず今リアクション調査してるよと伝えてから、仕事の合間の休みにすぐ応答したケンティーに「最近深夜にギトギトのラーメンを食べるんだよ」とか「一周回って最近カルビのハマっている」という内容

 

これで櫻井は「いや、若っ」という反応を期待したものの「胃もたれにご注意ください」「ウェルダンがおすすめです」と気遣うようにいたわるように答える。

 

そして櫻井は「いい後輩だな、これだけ感動するなんて」と作戦失敗

 

これケンティーの礼儀正しいマジレス後輩っぷりが明らかになって一瞬の登場だけど面白すぎた。

ちなみに櫻井は「後で連絡するから」とこの企画の趣旨を説明するフォローも入れ、ケンティーは最後「初めてのお電話嬉しかったです」と丁寧にお礼

 

これ、ケンティーのガチプライベートの時の先輩と接するときのテンションが見れて結構貴重で、これぞジャニーズ事務所の厳格な戒律でいい企画だった。

何気に通話アプリの交換してて、音声通話での会話は初めてだったというのも初情報のような。

櫻井翔といえば菊池風磨が直径の後輩で、兄貴会メンバーなので櫻井とケンティーとの絡みは貴重

というか自分得企画過ぎた。

もちろん櫻井菊池の組み合わせこそ至高だけど、番組で絡むときの櫻井と中島の関係性も個人的に好きで今回若者に若いと言わせる企画でケンティー選んだのは世の中島担的にも嬉しい企画ではと。

木曜の今日でTver配信ラストで、自分もギリ今見ているので間に合う人は今すぐチェックをおすすめする。

 

でも確かにケンティーの対応はいきなりだとしたらガチで完璧(こういうのまで台本疑いだしたらネット脳に毒されすぎ)

メッセージ機能で今から通話するぐらいは伝えてるかもしれないけど、何がなんだかわからない状況でガチで礼儀正しいトーンのケンティー聞けたのはよかった。これきっかけに距離縮まって別の共演見れたらと今から新たな楽しみができた。密かに櫻井中島の組み合わせも、どっちも嵐とセクゾの一番好きな自分得メンバーなのでまさに自分的にエモい組み合わせなのよね笑

 

先輩後輩の組み合わせで熱くなれるのもジャニーズのいいところだから、事務所担という言葉まであるわけだ。

菊池風磨だったらイジってノリツッコミ入れてそうな反応との対極がまたいいのよね。風磨だったらどういう反応するかという想像をしてみても面白い。

そもそも音声では初めて連絡きた先輩に、カルビ食べてたら若いというのはめっちゃ失礼だから若っと言わなくて当たり前という笑

 

でもそんな失礼とか関係なく、若者として認めてる後輩や年下には若いと言われたいおじさん感も櫻井らしいというかおじさんが持つ心理なのよこれもなぁ。

 

ケンティーの立場じゃそりゃ、若者の胃袋だから食えるような飯食っただけで若者っすねぇ〜先輩!っていきなり言えるわぇねぇじゃんっていうね笑

こればかりはセクチャンの焼肉企画でテンションヤバかったケンティーも冷静に先輩を気遣うよそりゃ、っていうところが少しの時間だったけど面白い場面だったなと。ぜひセクゾ全体として櫻井、そして嵐との絡みがもっと楽しみになった。