elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

自分が最近セクゾと共演した女優で好きな順

セクラバとしてありがたいことにここ一年半程でSexy Zoneのメンバーは休止中のマリウス葉を除けば全員地上波のドラマにメイン役として出演できた。

 

ドームコンサートも決まり、今年活躍したことを評価されメンズ雑誌主催の謎の賞も受賞している(大泉洋那須川天心も別部門で受賞してるから多分それなりには凄い賞)

mdpr.jp

それと同時に共演した女優も当然印象があり、好きになるというか親近感を抱くようになる。

セクゾと共演した出演者は基本、前より好きになって別の番組で見ると嬉しくなるのがファン心理というもの。

 

中島健人『彼女はキレイだった』:小芝風花

菊池風磨『ファイトソング』:清原果耶

佐藤勝利『赤いナースコール』:福本莉子

松島聡『記憶捜査』:上白石萌音

さすがジャニーズだけあって共演女優も豪華だ笑

ジャニーズ好きは女優に詳しくなるあるある。

 

そして自分にとって同性のジャニーズは恋愛目線では無いし異性として見ているわけではなく、当然通常のジャニオタ女性とは逆で女優のほうを異性として見ることになる。

自分は福原遥以外は特別若手女優を好きというわけではないけれど、この中だと小芝風花福本莉子は他番組や動画、SNSをチェックするぐらいには好きになった。

小芝風花福本莉子で自分内のセクゾ女優No.1を悩んでいる。

 

福本莉子は正直知らなかったけど、ルックスで言えば完全に土屋太鳳の上位互換で女性が嫌うようなあざとさも無く、自然な可愛さで小芝風花の牙城を崩しかけた。

ただ先日アナザースカイを見て、やっぱ小芝風花ちゃん可愛いなと再確認した。というか小芝風花人間性がめちゃくちゃいい子でそういうところも気にかけたくなる魅力だ。

オスカーから剛力彩芽が退所して見る機会が多いのもいい。

あと時々出る関西弁が可愛いねん笑

福本莉子もサッカーやってて声かわいいという刺さる魅力がある。教養あるインテリ女子っぽいところもよくニーチェ好きらしい。

 

逆に清原果耶は個人的にファイトソングのキャスト発表時点で苦手な顔や雰囲気だった。ただタイプじゃないという自分の嗜好の話。ただもちろんドラマを見ると以前より好感度はあがるしつ最近も二宮和也の番組で菊池風磨レギュラーのニノさんでゲストだった時はチェックした(この番組自体自分はガンバレルーヤよしこも好きで結構見る)

 

ただその時、占い芸人ゲッターズ飯田が言っていたように、果耶ちゃんは内面が男っぽくて色気が無い上に顔もちょっと怖いタイプなのよ笑

役として色気は出せるがプライベートでは思考が男っぽく、これから更に色気は下がっていくとまで言われていたのは笑った。

 

ケンコバの名言に「女体は好きだが女は嫌い」というものがあるけど、それは男心理として半分は同意するぐらい共感するけど、やっぱ小芝風花福原遥みたいに中身が女子っぽい子が可愛いなと笑

女体だけが好きだと言いつつ結局中身までほんとに男っぽいとやっぱ可愛くない。

 

例えば橋本環奈みたいに、中身がただの酒好きおっさんみたいなだと親近感あって可愛いけど清原果耶はその占いによると理論的にすぐ結論を聞きたがるなど、可愛さとしては関係ない要素で男性っぽいという印象を受けた。ドラマの台詞なのでも現場で忘れたら淡々と言うらしくやや声が低めなのも特徴。

ただニノさんを見た限りだと独特なリアクションが面白かったのでまたみたいし、菊池風磨との絡みも面白かった。

あとそのゲッターズ飯田の話で言えば、果耶ちゃんは一度ハマると同じものを食べ続けるらしくここは自分と似ているっていうところがちょっと萌え要素というか嬉しい共感になる。生ハムにハマるとずっと生ハムらしいけど、自分はタコの刺身ばっかな時、干物ばっかな時、缶詰ばっかな時、焼鳥ばっか作るときとか一度いいものを見つけたらそれを連打する傾向はめちゃくちゃよくわかる。

 

上白石萌音は清原果耶とは別ベクトルで色気を感じない笑

誰もが思ってるとようにブサカワ系なのよ彼女。

自分は多部未華子やTWICEのダヒョンなどブサカワ女子はめちゃくちゃ好きなのだが、上白石萌音はすっごく失礼なのは承知でおばさん系のブサカワなんよ笑

色気というよりも友だちのお母さん感あって異性として見るタイプではない。

でもこの四人と親しい環境にいたら上白石萌音のこと好きになりそう。

 

ただ自分のどうでもいい話であって、組み合わせとして自分が気に入ってる組み合わせはダントツで中島健人小芝風花の組み合わせだ。ドラマ内で結ばれるカップリングというのもあるけど、番組制作特番などでも小芝風花中島健人のツッコミ役やいじり役としてサポートしていて、ケンティー好きとして「小芝風花中島健人のトリセツを完全にわかってる」と思ったほど見事なコンビだった。

嫌味もなく、多分中島健人の歴代共演女優で最も相性がいいのではないだろうかというぐらい完璧だった。

中条あやみも中々の相性だったけど、ケンティーと気が合うのは絶対小芝風花だと思う。

マジで長谷部宗介とジャクソン。

いろんな女優との番宣期間のバラエティ番組を見てきたけど1番で間違いない。

 

こう言っちゃケンティーに失礼だけど、中条あやみはもっと格上かつ年上の俳優と付き合ってそうで釣り合ってるように見えないのよ。

もちろん付き合ってるわけではないだろうけど、正直ケンティー小芝風花ちゃんはお似合い。

なおケンティーはビリー・アイリッシュと付き合ってても驚かないでくれと言っている模様

 

バラエティでネタキャラのイメージが付きすぎて正統派女優よりコメディエンヌ女優とお似合いと思われるようになってしまった"元"正統派アイドルの中島健人さん(28 Sexy Zone

 

多分世の中島担も中条あやみに行っても振られそうと内心思ってるだろう笑

中島健人ファンが1番ケンティーをネタにしているという。

 

菊池風磨と清原果耶もファイトソングの関係そのまんまで友達的な感じで現場でも雰囲気良かったんだろうなと思うし、上白石萌音はめちゃくちゃ松島聡に優しそう。

逆に佐藤勝利福本莉子とあんまり話してなさそうなのも想像つく笑

超絶イケメンなのに女性扱い苦手な陰キャに見えてしまう佐藤勝利という男。

ハルチカで橋本環奈の時も、ハシカンにポンコツだと子供扱いされてそうなオーラだったからなぁ笑

かぐや様での平野紫耀の時と雰囲気や距離感が違いすぎて歴然な差を感じたのは哀しくなった。

 

アンチ乙、でも勝利には黒柳徹子という理解者がいるから(舞台で共演し徹子の部屋で絶賛)

徹子一人で全ジャニーズの共演女優を倒せるんだよなぁ。

 

同世代の女優には男として見られてなさそうだけど黒柳徹子にはめちゃくちゃ評価される勝利くんの勝利。

 

結論:共演女優最強は佐藤勝利