elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

やっぱり中島健人版ルルーシュありっちゃあり説

ルルーシュ実写化、確かに全盛期水嶋ヒロが似合うというのはわかる。

ただ、現在で演じるとしたらコードギアスまさに再放送見てるが、やっぱりケンティーが似合う。

 

理由は3つある。

 

1.顔

今現在もだが黒髪でこういうタイプの髪型はいくらでも過去にやっているしアニメ型の二次元っぽい容姿をしている

 

2.体型

ジャニーズといえば身長低くてスタイル悪いイメージだが、中島健人はセクシーな体型で有名。

コードギアス特有のバランスも違和感はない

 

3.喋り方と仕草

劇場型っぽい喋り方で長年、演技が大袈裟と言われ続けてきて最近やっと普通のドラマでも馴染むようになってきたけどやっぱりどこか劇場チック

手の動かし方など日常的にアニメ動作が馴染んでいて本人もオタク気質

特に横顔でニヤついたときのルルーシュの表情はケンティーだったら絶対似合う

 

そもそも鬼滅の刃の冨岡義勇といい、ケンティー大抵二次元キャラ行ける。ジャニはアニメ実写化叩かれやすいし、陰キャやオタク営業警戒されやすいから難しいけど中島健人はマジで自分がずっと好きなおすすめジャニーズだ。

 

逆に言えばルルーシュ役がケンティーだと脳内補正で見てもらえれば、コードギアスを見たことがない新規ファンにとって面白いかもしれない。自分はそういう補正で見ている。

 

世間の妄想でよく言われる水嶋ヒロ版もいいけどケンティー版も新しい妄想として補完してみると我ながら発想として面白いと思った。数年前に記事には書いているがやはりケンティールルーシュで間違っていなかった。そもそも今の時代ルルーシュ水嶋ヒロを知らない世代も登場してきているので、「中島健人っぽいアニメキャラクター」として自分はルルーシュに一票入れたい。

ジャニーズに似合いそうなキャラランキングは絶対盛り上がると思うし明星さん、こういう企画やってください笑

とりあえず今では古参ファンに入る部類としてはケンティーはルルとぎゆだね。