elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

東京都知事選で小池百合子が知事になった件について感想

まず自分は今回この中だったら小池百合子がなんとなーく一番いいだろうな、ぐらいに思ってた。

結構昔から好きだったし、わりと今回の選挙でも一番現実的な事言ってたし。そんな感じで今回の選挙の結果は東京都民ではないけどもうれしいかなぁと思う。

日本の女性政治家の中では一番有能だと思うし、いつか日本でも女性総理大臣が出てくる時代になるならそれは期待。小池さんみたいな人がどんどん出てきてほしいなぁと思う。

シールズ女子みたいにファッションで政治やってるとか、一生懸命活動してる自分が好きなだけみたいなしょーもない連中よりは、小池さんに憧れる女の人の方が絶対いいと思う。政治興味持ってる女の人が小池さんに憧れる展開は絶対日本の政治にとっていいと思う。女の人が憧れるべき政治家はシールズ女子みたいな薄っぺらい連中より小池さんみたいな人だと思う。もっといえば「小池さんかっこいい!」って思った女の人がこの選挙で少しでも増えれば、いつか絶対女性総理大臣も誕生すると思う。

男から見ても小池さんかっこよかったもんね。

 

あと増田寛也ね。誰コイツ?ってのが自分の感想でもあるし、都民の感想でもあると思う。正直本名も今検索してコピペしたぐらい地味。あまりにも地味すぎだ。自民党候補連れてくるならもうちょいなんかいなかったのかよと。実務経験とかそんなんだけじゃ選挙が上手くいかないのはわかりきってることだろうにね。

とにかく地味すぎたのが敗因

同じ増田ならNEWSの増田貴久の100分の1の知名度もないんじゃねぇか?

 

そして鳥越俊太郎弱すぎでしょ

野党結束とか左寄りの人が騒いでたわりに増田よりも劣る得票数

思った以上に雑魚過ぎた。

個人的にはこの人が思想的にヤバイ奴だって知ってたから、東京都民がこの人を選ばなかったことにはある意味他県ながら感謝。今回の選挙もそういう思想を語らず聞こえのいい「女性のために!」とかばっかり言ってたけど何も響かなかったよね。せいぜい憲法の話してたぐらいだけど、ほんとはこいつはもっとヤバイ思想を隠し持ってる。

だけど勝手にスキャンダルで自爆した

 

あとこれ見て再確認で思ったのがやっぱり日本で左翼は勝てない。

ここずっとそうだけど左翼って勢いと理想だけいいけどずっと負けてるでしょ。結局日本ってどっちかっていうと皆右寄りの国なんだよね。

左寄りの思想持ってる人ばかり反政府で騒いで目立つけど、それってノイジーマイノリティ。本当はサイレントマジョリティの保守派がめちゃくちゃいるのが日本。明確に思想を持ってなくてもやっぱりなんとなくみんな保守よりなのが日本人。

 

そういう日本という場所である以上左翼は勝てない。左翼は一部にしか支持されないし、そもそも日本で本当の左翼っていないんだよね。全部ファッション左翼。「頭がいい自分が好き」ってだけの人が自分を頭良くさせるために左翼思想というファッションを着てるだけ。日本で左翼みたいな人って大体気取ってるような奴でしょ?だから本当に左翼思想理解してその思想持ってる人は日本の左翼の1%もいないと思う。

とにかく日本で権力取ろうと思ったら左翼では取れない。俺も革命とか政治するなら、間違いなく左翼思想は持ち出さないって思ってるしね。左翼じゃ勝てないんだよ。そもそも歴史見ても日本に限らず左翼が本当に勝利したケースって少なすぎるんだよね。勝つなら左翼思想は捨てないと駄目。左翼は勝てない。

だからそういう現実見てない人が左翼思想を持ってきれいごと語ってるのよ。そういう意味で鳥越の敗戦は必然だったと思う