elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ウスマン・デンベレ君、ついに政治的に抹消されるの巻

千鳥ノブが憑依した自分「これもう真珠湾攻撃の特殊潜航艇で日本人第一号の捕虜になって九軍神から抹消された酒巻和男か、旧ソ連の革命英雄から消されたトロツキーやん」

 

最初、日本人差別だけ日本で嫌われていてると思ってたら、これもう第2のフィーゴってくらい現地で嫌われてんな。やっぱ現地のクレも嫌いなんよこいつ。無理に擁護してる日本クレもいたぐらいだけど、EUとはいえ以前ほどはコロナ禍で外国人が入りにくい状況で相当バッシングを浴びている。

アトレティコ・マドリークルトワはいない事にされてるぐらい黒歴史扱いよそりゃ

 

自分がデンベレを嫌いなのは日本人だからではない

 

それ以前に魂が"クレだから"

 

元ネタとして参考にした韓国人名言

「我々が日本人を嫌うのはそれは自分たちが韓国人だから。でも中国人を嫌うのは人間だから」

 

そしてトロツキーカーメネフは白黒写真の加工で政治的にプロパガンダで消されていて、バルセロナのあるカタルーニャは独立過激派といいやや左翼的な嗜好があるというネタ

サッカーってこういう競技以外の背景もあってこそのものなので、そこわかるとより面白いというか、そういう教養ある前提でみんな話す文化だし、伝わらないと残念なのよね

qoly.jp