elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

表参道のOLが好きなライフルランキング発表

表参道と言えば銃にはこだわりを持つOLさんたちが多きことで有名だ。

彼女らは一体どんなライフルに拘りを持っているのだろうか。

今回はそんな表参道のOLが好きなライフルランキングを発表したい。

 

1位:PSG-1

・イケメン、高身長、高学歴、お金持ちの4拍子揃ってる

・信頼できる、危ないときを一発で守ってくれそう。

PSG-1様かっこよくて大好き!

・収入高そう

・やっぱりPSG-1は女性の憧れですよね。

 

とにかくイケメンでかっこいいという意見が目立った。圧倒的票数を獲得し1位に輝いたのはドイツが誇るスナイパーライフルとなった。高性能な自動狙撃銃であり、値段も非常に高くそして長身のフォルムや高級感が女性人気の理由のようだ。表参道における絶大な支持には確かな理由がある用である。

2位:AK74M

AK47時代はチャラくて怖そうだったけど今は好き

・トガってる感じがしてかっこいいのにどこか頭もよさそう

・意外と高学歴なところが好き

・いざという時一番頼れそう。男らしくて好き

櫻井翔も昔より今の方が好きなのと同じ。

 

AKシリーズという事もあり男らしいという意見が非常に多かった。トガった雰囲気が人気の秘密のようだ。またAK47はチャラいという意見も全体的に多く、そのAK47の差別化として人気がAK74Mに集まっているようだ。派手さを残しつつ現代風である部分が評価された結果になった。

3位:三八式歩兵銃

・スレンダーなフォルムが好き

・今時の男子にいない感じで渋くてかっこいい

・和風イケメン。羽生結弦君みたい。

・ボルトアクションライフルだからチャラくない。

・誠実そう

 

意外な人気として三八式歩兵銃にもかなりの票が集まった。今流行りの和風顔として再評価されているようだ。また長身のフォルムと高い命中精度も人気の理由のようだ。一見派手ではない姿でありながら美しく、実力のある姿を羽生結弦に重ねるOLもいた。

4位:HK416

・今流行りの顔だから好き。三浦春馬

・今風イケメンだと思う。最近ドラマでよく見る

・頭よさそうだし有能そうでかっこいい

 

少し前のアンケートならばM4に人気が集まったが今はHK416が席巻している印象を感じる。M4がイケメンで流行っているという認識はもはや前時代の価値観のようだ。

女性の好みの変化を象徴するHK416の人気という結果になった。

5位:M24

・超イケメン。銃声がかっこいいし超イケボ

・一瞬でハート撃ち抜かれました

・彼氏がデートに持って来たらできる男だなって思います。

 

その高い性能から実力を求める層からの支持を集めた。狙った獲物は逃さないそのスタルに惹かれるOLも多いようだ。アメリカ陸軍の採用する狙撃銃だけあって海外セレブの流行に興味を持つ層からの人気も高かった。

6位:SVDドラグノフ

PSG-1は高望みな気がするかな

・信頼性が高い

・ワイルド系イケメンが好みなので。

・細マッチョで好き。

 

PSG-1と比較するイケメンが多く目立った。PSG-1はハイスペックすぎて気が引けるという現実志向な意見も目立ち現代の世相を反映しているとも言えそうだ。またPSG-1にはないワイルドなオーラも評価され根強い人気を持っているようである。

7位:AKS74U

・強いのに小さくてかわいい

・女子力高そう

・知念侑李君みたいで好き。

・インスタグラムは流行ってて最近よく見かけます。

・街用では一番使いやすい

 

高身長ばかりが人気と思いきやかわいい系としても人気を集めたのがAKS74Uだ。そのキュートなルックスも人気が高く、インスタグラムを中心に人気を集めているらしい。

8位:89式小銃

・今風和風イケメン。和風イケメンだけど今風みたいな。

・逆にフツメン感が好き。私ありふれた顔が好きなんですよね

・実は高学歴で収入高めなのもポイント

 

かっこよすぎないことを評価する意見が非常に多かった。ちょうど良いルックスが親近感を集めているようだ。また主要国の主力アサルトライフルの中でも高価な部類に入ることから、その御曹司としての魅力が表参道のOLを惹きつけているようである。

9位:M40

・表参道では最近密かに人気になってきてますよ。

・会社で働くようになってこういうライフルのイケメンさに目覚めました。若いときはもっと派手目が好きでした。

海兵隊ってとこがエリートっぽくて好き。仕事できそう。

・私の仕事もリスペクトしてくれそう。

 

仕事の有能さや実力を重視する意見が多かった。日々ハイレベルなタスクをこなす表参道のOLにとって密かな憧れとなっているようだ。現代型ボルトアクションの最高峰としてもOLさんたちに高い評価を受けている。

10位:StG44

 ・元祖という感じがする

ダンディ。最近のチャラチャラしたのは頼れなさそう。

・今風イケメンにはあまり惹かれないんですよね。古風な顔が好きです

 

コアな層に実は人気が高いのが第二次世界大戦系のライフルで三八式歩兵銃と共にランク入りしたのがStG44となった。現代に通じるアサルトライフルの元祖であり歴女ファンにも人気が高い結果となった。

全体的に現実的であったり実力を評価したりする意見が目立った。表参道のOLだけあって流行にも関心があり学歴や収入などを重視する傾向があるようだ。

中でもPSG-1は非常に人気が高くまさに理想ともいえるライフルとなった。

また同時に現実志向の意見や古風なことを評価する意見も多く現代女性の好みの変化がダイレクトに表れていた。まさに現代における理想と現実が反映された結果と言えるのではないだろうか。