elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

東大合格者VS東大志望者の差

NHKスペシャル警視庁長官狙撃事件、録画で見てるけど絶対的真犯人いるのに警察が組織の論理で負けた事件すげぇなと。これ物語としては面白すぎるでしょ。

 

最近あったジョーカー模倣犯の東大志望高校生のショボさみたら、ネットで情報得られまくられる時代なのに現代キッズ雑魚スギィ、と。

戦前満洲で生まれて国家が戦争に歩んでいくところに嫌悪感を抱いて、懲役20年食らってから30年何事もなく過ごして50年して拳銃の見事な腕前で用意周到に、当時のオウム真理教の気運を利用して警視庁トップを寸前まで追い詰めて今も刑務所にいるものの時効というストーリー、美化して肯定するわけではないけど凄まじい。

 

ほぼ真犯人のやつ東大中退だったらしく、昔の東大受かるやつはそりゃ頭すげぇわ

林修が言ってたけどマジで東大生のレベル下がってるらしいし、この少子化時代で名門校行かせてもらいながら東大のプレッシャーに押しつぶされて犯行に失敗するキッズジョーカーなんて雑魚もいいとこでしょ。たかが着火失敗とか、拳銃密輸しまくってアメリカの射撃場で腕鍛えまくってた真犯人が見たら笑うんじゃね。

銃好きだけど、この真犯人のスキルと銃知識はマジだと思った。

 

これが東大に受かって革命志望で退学したやつと、たかが受験の鬱屈で少年法に守られながらジョーカーしたやつの違いよ。なんか今どきの若者ってほんとイデオロギーや思想の志ないあたりがほんと寂しいよな。自分もその一応ゆとり若者サイドだけど、イデオロギーほんとないよな今の世代。

戦後すぐに社会党委員長を刺殺した右翼キッズとかもう今の時代出てこねぇんだろうなって。青年の頃の情熱で共産主義に憧れるも大人になって現実に直面するみたいなプロセスもないし、銃に今日にあると思いきやただFPSゲーマーなだけで機種やその背景には興味ない人が多いというか。

 

ゆとり=去勢されてるというより恵まれていて社会に反抗起こさない

さとり=いよいよ日本の親ガチャ社会の歪み出てきたけどやることしょぼい

今どきのワカモノさぁ。酒鬼薔薇笑ってそう。そして学生運動世代はもっと笑ってんだろうなって。いい世の中ですけどね。