elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

バルサ、まさかアトレティコ虐殺で圧勝www

シャビ就任と今冬の補強で久々にバルサ熱も上がってきてワクワクしてたけど、いきなりアトレティコ圧殺は衝撃すぎる。

誰だよこのバルサネタにしてた奴ら共は。

4-2とは攻撃力のバルサが戻ってきた。

 

MSNでトレブル取ったシーズンもアトレティコ戦が起点だったし、サンチェスいた時代にラストマッチのアトレティコ戦で優勝決めたみたいな試合もあったはず。

強敵だと尊重しているからこそ勝ったときは縁起がいいし自信にもなるのよなぁアトレティコ戦は。

 

レアル・マドリードとの関係が憎悪だとしたら、アトレティコには特に悪い感情は無いし関係も良好だ。実際昨シーズンはスアレスのおかげで優勝している。

 

というかアウベスおじ、ゴールまで決めてて化け物すぎんよ。退場したけど笑

オフサイド後のレッドがなければそれ以上もあり得たし、この逆境から追いつかれないとかバルサじゃねぇだろこれ。すごい、バルサ君が勝ちきったよ

 

それにしてもいきなりトラオレ活躍は当たった。個人的には推していたけどしばらくはスーパーサブだと考えていたら、スタメン抜擢とかシャビ先生やってくれる。デンベレ使わないのもよかった。

これで4位だとすればCLも行ける。アトレティコに追いつかれたとしてもベティスが失速する可能性がある。そもそも熾烈な優勝争いが恒例だった今、真剣にCL圏内を争っている事自体おかしいが、今はこれが相応だ。着実に行くしかない。

f:id:elken:20220207022542j:plain

ちなみに自分が次に推しているミランもダービーで勝利したばかりだし、日本代表もサウジを攻略した。こんな連勝は滅多にないぐらいで深夜の酒と刺身のが美味いね笑

やっと苦境を脱した気分だ。