elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

陰キャがパリピが好きそうなカクテル作るで

材料

ウォッカ

・炭酸水

エナドリ

基本これだけでパリピ陽キャサワーが完成するわけだが今日使ったのはモンスターエナジーのマンゴーロコ味だ。

なんかメキシコのハロウィンに続いてやる厨二病的な死者の日にちなんだマンゴー味がコンセプトというトロピカル風味ないかにもパリピ好み。

 

ここでポイントはモンエナとウォッカや甲類焼酎の組み合わせだけだと、ものすごく甘くなる上に、炭酸感が薄まるということ。

ここで甘さを薄めるため&炭酸水をアゲるために炭酸水を足すと程よく仕上がる。あとモンエナは容量がちょっとしかなく少なくて更に高いので、よくお酒を飲むのであれば炭酸水で薄めるのがキーとなる。これは普通のソフトドリンクでウォッカやジンなど高度数のスピリッツを割るときにも使えるテクニックなので覚えておくように。

なお自分はパリピではないので静かに飲む笑