elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

BLACKPINKジスさん、射撃がお好きな模様

インスタでBLACKPINKジスをフォローしているのだが、射撃の写真が上げていて、これは銃好きとしては気になった。

 

韓国は実弾射撃が合法として一昔前は射撃が目的で観光する人も多かったし、パチモンエアガンの聖地で東大門市場で買う韓国産の謎エアガンのレビューとか10数年前は面白かったものだ。

 

ただこれは実弾射撃でもないしエアソフトガンでもないと思う。

エアガンだともっとガスブローバックで種類があるはずだし、実銃でもこういうのは見たことがない。22口径っぽいデザインだとは思ったもののそうではない。

そして本当の空気銃かと思ったけど、被弾痕を見るとおそらくペイント弾だと思われる。

 

韓国ってアーチェリーがアユクデと略されるアイドル運動会で名物なように、ゲーセン等でもアーチェリーが楽しめる施設が多い。

 

そのような感覚でこういったペイント弾を楽しめる射撃施設があるのかもしれない。

的がハート型なのもいわゆるインスタ映えしそう笑

陽キャ向け施設は韓国多くて、結構動画とか見てても驚く。韓国の娯楽施設に詳しい方はこれが何かわかるかもしれない。

キムハゲ先生教えてください!

 

と思ったけどよく考えてみたらLovesickのMVの時に使ったセットだと気づいた笑

なるほど、そういうことか

f:id:elken:20201103005856p:plain

まあでも自分個人の意見としてはジスのイメージに合っていて好き。

そもそも射撃が好きな女性がかっこいい。

前にもFPSで宮脇咲良が銃使っててかっこいいとか書いた気がする笑

歴史的にもソ連の女性スナイパーめちゃくちゃかっこいい。

 

それにジスはあのハスキーで低い声がかっこいいしセクシーなんだよなぁ。自分はジスで女性の低音ボイスに目覚めたね、あれはかっこいい。

 

最初普段喋ってるときの声低すぎワロタと思ったけど、慣れると可愛く思える

 

そのキャラクターでありながら実はチーム最年少であるかのような愛嬌もある。

 

何気に日本語はブルピンで一番得意で雪の華カバーは感動的

人間性も良いし、かっこいいし可愛いという魅力

 

個人的に男女問わずアイドルは声にはまれるかどうかは大きい。というよりキャラが好きだ方声が好きになってるだけかもしれないけど、とにかくジスの声は好きすぎる。

その上射撃キャラもあるという、俺得度が凄い。

ブルピンの曲定期的に聞きたくなるしジスパートはやっぱかっこいいし響く。

 

ジスさん、サランヘヨ

僕の心も撃ってください!