elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

これが防弾少年団の現実

BTSってめちゃくちゃ最先端のHIPHOPやってるかと思いきや、ジャニーズどころではないくらいこびこびのアイドルアイドルしてるよなぁと思う

 

いや、別に自分は男性アイドル嫌いではないどころか好きだけど、バンタンのスタイルで得意気に政治や哲学語っておきながらめっちゃキラキラアイドルやっとるやん、と

Dynamiteの時ですらちょっと媚びすぎたスタイルだと思ったけど、Life Goes Onはもうゲイっぽさがヤバい

大体ジミンは海外ではゲイ担当だし、男らしいRMがこんなことやらないといけないんだなぁと

世界最高レベルで鍛えた歌唱力を、いい男が化粧してパジャマ着てなんで歌わなきゃいけないんだと。
自分は日本の学年であればジンやシュガと同じだからそろそろ徴兵を考えなければならない年だ。

正直、これはねぇと思う
世界のBTSがこんなホモホモしいことやっててええんかと。
まあBTSなんてすぐ世界のパスニ(アイドルおっかけ女子)が好評価押しまくる構造だからそれでいいんだろうけど、BTSだけは世界に通用する真のKPOPだという位置づけだ。

f:id:elken:20201123040505p:plain

それがまぁもうちょっとで軍隊行く年齢でベッドの上でパジャマ着てアイドルごっこよ

ジャニーズだったらジュニアのあざとさからかっこいい路線に行く。
正直自分はSixTONESがあのスタイルを築き上げたことがよくわかるし、セクゾも今のスタイリッシュさに行き着いたことを理解する。

今までのKPOPとは違うというトレンドで築いたBTSも、いざこうやってアイドルこびこびを
見ると、本人達も本当にこれがやりたいことなのかなと、自分としては疑問に思う。まあ彼らなりの音楽性と抗えないコンセプトがあるのだろうが。

 

ジャニーズや日本のアイドルとは違う、と言いつつよほどシンデレラのための王子様を演じなければならない韓流アイドル
正直ジャニーズの方が自由な風土はあるというか、自分が選べるとしたらジャニーズになると思う(もちろんそんなスペックはないが)
女の美女に生まれたらKPOP目指すけど、同レベルの能力があれば男の立場としては絶対ジャニーズだ笑