elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

大晦日前夜祭 無限刺身編

鬼滅見たいと思ってるのに未だに見れてないゆとおじの年の瀬

鬼滅今年凄かったね。言葉だけ流行に乗って一切わからないスタイル

 

まず嵐にしやがれ最終回のときにタコ買ってきて自分で切って、パック寿司と一緒に食べた。タコって茹でてあると本当に切りやすいね

f:id:elken:20201231150424j:plain


それをこのシマアジ(1000円くらい)切ってて思った。この盛り付け適当にも程があるでしょ

タコは見せる切り方しなくてもいいのが楽。ただ、昨日の大晦日前夜祭でそのシマアジも美味かったなぁ。マグロ食べて、芋焼酎呑んで、録画してたごくせん2見て結構酔った。

f:id:elken:20201231150444j:plain
それが酒がいいと不思議と二日酔いは軽い。深夜まで飲んだのにもう今完全回復で、今宵の大紅白やガキ使、RIZIN見ながら焼き肉食べることに万全の体制で備えている。

やっぱりちゃんと栄養と水分補給して寝るとこんなに違う。しじみサプリみたいなのも効いたかもしれない。本当はハイチオール最強だけどあれ高いんだよなぁ。

f:id:elken:20201231150505j:plain

f:id:elken:20201231150523j:plain


そしてカウコン見ながら年越し蕎麦で締める予定。まあその後もダラダラ飲むだろうけど笑

カウコンはもう毎年のルーティンになってて、今年も開催してくれれありがたい。昔はゆく年くる年派だった。あのしみじみした荘厳で厳粛な雰囲気も好きだけど。

 

それにしても、なんだかんだで年末年始はテレビ見てると年末や正月感あって落ち着く。

こういうの古い人間なんだろうな、イマドキの寂しい男はバーチャルユーチューバー見て孤独を癒やしてもらうのがトレンドだから笑

 

ただ箱根駅伝は見ない。関東勢しか参加してないマラソン大会の何が楽しいんだろうか。「関東の大学に縁があれば楽しいけどなぁ」とマウント取られそうだけど、大学出てない親父は熱心に見てたし、大学進学率低い時代の中高年がメインで見てるからそれは関係ないだろう

 

逆に高校サッカー選手権と天皇杯は毎年見る。今年は本田望結がマネージャーというのも豪華

天皇杯川崎フロンターレが普通に優勝しそう、それくらい圧倒的だった。でもここで勝ちそうなのがガンバ大阪クオリティ

そしてヴィッセル神戸が優勝した今年の天皇杯決勝が普通にやってたという事実

 

初詣は地元の神社に、高校ぐらいのときは12時過ぎたら一人で夜に行ってた。田舎だから補導されない笑

ただ今は行かない、だから結局正月感あるのはテレビだけという。

ああいうのはテレビで人気の神社を見て、自分は山奥とか寂れたところに行く方が雰囲気あるなぁと思ってるけど行く機会というか気力がない。

f:id:elken:20201231150550j:plain
本日大晦日、大阪は風は強いけど晴れている。高校サッカーも今見てるけど晴れている。逆に日本海側は天気予報見たら雪らしい。

どちらも大晦日っぽい気分でいいね。

さて、本番の大晦日焼肉まであと少しだ。