elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

FIFAプレイ日記 久保建英のワンダーゴール

本日のゴラッソ対決

久保建英レアル・マドリード所属)

イングランド戦 ショートコーナーの型からの左足一閃

枠内シュート数を稼ぐためだと思ったら超いいコースいってまさか入るとは。

これはマジで自分でも入ると思わなかったデザインプレー

 

ちなみにFIFAショートコーナーを狙うやつは性格が悪いとSNSに書かれていたけど自分ほどクリーンなプレーを心がける紳士もいないというのに笑

 

久保君わりとこういう狙い方で右サイドから際どいところ狙う印象ある。

パスしたのは古橋

久保君で決めたゴールどころかこれまでのショートコーナーでのゴールでもベストに入るかもしれない。

 

VS

 

まさに自分(FCバルセロナ所属)

マンチェスター・ユナイテッド

角度のないところから思い切りの良い逆足の左トーキック

 

何気に最初の展開のメッシの鬼パストラップも見どころ

 

youtu.be

「世界一の女子の前では俺も世界一にならないといけないからね」が口癖で福原遥に誓ってきた。

 

これぞ日本人クラシコ対決

代表では両翼として共闘するがリーガに戻ればライバルである。8歳も年下におじさんが負けてられないんだよ!笑

21世紀生まれの小僧が。

こっちは(このゲームパラレルワールドでは)メダル獲ったプラチナ世代だからな

 

なお実際には久保さんは自分が初のJリーグ観戦を捧げたプロサッカー選手で、特別な存在である。