elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

神田沙也加は親ガチャ当たりか外れか

まず正直なところ神田沙也加を知らなかった。決して知らないアピールをしたいわけではない。

実際、三浦春馬の時「知らないとかどれだけ世間に疎い陰さんなんだよ」と思っていたのがまさに自分である。

 

そしたら普通に神田沙也加知らなかったと。まず松田聖子に娘がいる事さえ初めて知った。

どうやら上の世代にとっては生まれたときから知っている娘のような存在だったらしくわりと有名な仕事もしている。

 

例えばアナと雪の女王は超代表作だ。アナ雪ブームの時、流行に逆張りして見ていなかった陰キャなので松たか子ぐらいしかわからなかった。

それだけの名作だけにこれから扱いがどうなるのだろうか。子どもに見せる映画としても数十年は視聴され続ける名作であろうだけに相当ショッキングな出来事であることは間違いない。

今年だけでジョーカーとアナ雪が気まずいものになったのはまさかだ。

ジョーカーは一部の洋画ファンだったが、アナ雪はそれこそ国民的コンテンツだ。

 

それとソードアート・オンラインでも有名らしく、これだったらむしろ陰キャやオタクの方が詳しいかもしれないし動画などもアニメっぽいものが多いようだ。

何だったら普通に三浦春馬以上に有名で大物だろう。

 

ところでこれだけの美人で芸能界の大御所という親ガチャ大当たりを引いておいてなぜ自死を図ったのだろうか。

一説によると母親が奔放で幼少期のときに寂しい思いをして健全な家庭ではなかったようで、経済力と容姿、歌唱力という才能ではガチャあたりだが家庭が毒親気味で外れだ。それでも父親とは仲が良かったようだし、「松田聖子の娘と言われる呪縛」と言ったところでそれは贅沢といえば贅沢な悩みだ。

 

まず現代社会で若い綺麗な女性という相当強カード引いてるし、親が大御所でコネあれば枕営業などで病むことはないだろう。アナ雪あったらそれだけで食っていける人生上がり状態だ。

杏とかも家庭環境が歪で色々辛い思いをしたから親ガチャあたりではないと言われてるけど、一般人からしたら別に何人かに一人は普通によくある家庭の問題という感じでそこに病む芸能人だいぶ贅沢じゃね?と思ってしまう自分は不謹慎だろうか。

 

神田沙也加というキャラを創造した神様がいたとして、「自殺する前にまずこっちの人生を35年過ごしてからにしてみなさい」と時間を止めて、"一度も可愛いと言われたことがないブスで貧しくていじめられて家庭内暴力もあって、精神疾患も抱えて結婚せず男性恐怖症のまま中年独身女性になった"というガルちゃん民みたいな人生を追体験させてみたら思いとどまるんだろうか、と。

同様に三浦春馬も死の直前になんJ民の人生を味わわせていたらどうなっていたのだろうか真剣に気になる。

 

ガチャのあたり度合いは相対的なものというか総合評価のバランスが大事だから必ずしも当たりとは言えないだろうけど、芸能人の家庭環境で自殺してたら一般人とかどれだけ自殺せなあかんねん、そのメンタルだったら10代で死んどるぞと思わなくもない。

家庭ぐらいその他が大当たりだから我慢できる範囲内というか、松田聖子は美人の健康体に産んだだけで母親の役割超絶果たしまくってるでしょと思わなくもない。

逆にどれだけ優しくて子ども思いでもブスに産んだ母親とか恨んでい女性は結構多そうだ。

 

でもわざわざ母親のディナーショーの時に当てつけるというのはそれだけ母娘間の確執があったのだろうと推測する。

これは松田聖子毒親のイメージとしてこれから芸能活動していかないといけないという呪いであり復讐だろうか。

娘に自死された母親という十字架を背負って生きていくことになる。実際自分はこれまで松田聖子にそういったイメージはなかったが、二世タレントとは絶対に言われたくないほどの勝手な母親でもあったのだろう。そうでなければわざわざディナーショーの時期に死なない。

 

ただ、女性で守られた美人に生むということのありがたさが別の人生でも体験してわかったらどうなるのかというのは気になる。それでも死を選んだのか元気にやっぱこっちで生きるわと戻ってくるのか。

とはいえ一般人の我々が「五体満足で日本に産んでもらっただけで感謝しろ」と言われても納得しないようなものなのだろうか。

彼女にとって美人で裕福であることは我々が五体満足で餓死しないし紛争に連れて行かれないことぐらい当り前のことなのだから。

 

庶民の友達同士でカードのパックや食玩を買いに行ってこっちはしょうもない奴でもまあいいか小遣いこれくらいしかねぇしと言ってるところに、隣町の金持ちのやつが大人買いしていい当たり引いたのに「いらねぇわ。これ当たりじゃねぇんだよ」って捨ててたらあいつらもったいねぇことするひでぇ奴だなと思うみたいな笑

不謹慎だけどストリートのラッパーが自分たちの人生や境遇を愉快に笑うしかないみたいなもんよ。

当たりの人生を捨てて行くやつもいるけど、今日も俺たちはハズレの人生を強く生き残っていくぜそんな俺達こそWINNERだイェー、みたいな歌詞で。

あのファンティングポーズ取るコピペみたいなノリでさ。