elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

台湾の戦闘機パイロット姉さん.jpg

NHKスペシャルでやっていた米中冷戦特集に登場した戦闘機乗りの女性

f:id:elken:20211227182635j:plain

年々強まる台中対立で3年前軍の事務職から配置転換を志願してパイロットを始めたらしい。

今、中国軍が連日のように台湾海峡で領空侵犯していてこの一年で激増、ほんと米ソ冷戦の再来とのことで、コロナは来るは戦闘機は来るわで台湾人内心ブチ切れてそう。

米情報機関によると予想以上の早さで兵器開発をしているらしく6年以内に驚異が明白になると元司令官が語っていた。東アジアでの軍事バランスも逆転している。

 

女性同士で専業主婦であるというステータスでマウントを取り合い女性の社会進出に真っ向から反対して、事務職以外やりたがらないどこぞの国の女子とはあまりにマインドが違いすぎる。

しかもこの姉さん素材はいいのでメイクガチったらめっちゃ可愛くなりそう

男には進んだ欧米男性を見習えというが、自分たちは海外の女性を見習おうとしない国はリアルに日韓だけではないかほんと。

 

韓国人男性「それでも義務を果たさないのであれば権利までは要求しない寿司はまだましマシだ。うちのところのキムチは義務を果たさず権利は欧米女級に求める」