elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ワイ、ハーランドのバルサ加入話で勃起する

f:id:elken:20211217111542j:plain

あのハーランドがバルサに来たいという報道を見たとき...なんていうか、その下品なんですけが、フフ...

 

勃起しちゃいましてね...

 

どうやらハーランドはエムバペの陰になることを望んでおらずレアル・マドリードによる両獲りは実現の可能性が薄い模様

ヴィニシウスも覚醒しているのでシンプルにベンゼマの後釜としてCFにエムバペという構想であれば、ハーランドは必要がない。

 

ライオラが提示した条件

 

1.ハーランドをプロジェクトのリーダーにすること

2.背番号9を与えること

3.チャンピオンズリーグ出場権を得ること

 

www.google.com

スペインの謎メディアによると

「2022-2023年シーズン、ハーランドはFCバルセロナの選手となることが決定した。そして、ジョアン・ラポルタの交渉力のおかげで、彼は無料でプレーすることができる。彼は、ベーコンクリスピーピザにバーベキューソースをかけながら、親しい協力者たちに『あの子はバルセロナに入りたがっているし、私は邪魔をするつもりはない』と言ったのだ。」

 

このようにして最近ハーランドとバルサを関連付けた報道が熱を帯びている。

ハーランドがドルトムントのサポーターに手を振り4年の別れを告げたのではないかというゴシップ記事もあり、飛ばし記事を含め盛り上がっている。

 

いよいよついにハーランドが動く。

 

現実派のバルセロニスタはこう言う、「そんな金あるわけないだろ。もうバルサはメガクラブじゃないんだから慎ましく育成と発掘をして元の位置に時間をかけて戻れるようにすべき段階」と。

 

しかし、同じアホなら踊らな損♪損♪

 

自分は懲りずに踊るね、反省せず。こういった熱狂とカタルーニャ人の情熱的、時には即興的な気質こそクレとして生きる楽しみなのである。

適当で牧歌的、楽天的なところもあるが、美しい浪漫には誰より燃え上がる気質が結局バルセロナのメンタリティや風土であって、それを好むから異国の地から応援しているのではないか?

 

正直、そんなことより数年後破産しないかを考えるべきというマジレスはわかるのよそりゃ笑

でも、戦前の日本人みたいに軍拡強硬路線に熱狂してしまうんだよなあ結局

バルセロナはそういう実を取るような狡猾な巧さがあるタイプのクラブではない。バブルの狂騒に熱狂する気質なのだ。

 

日本でネチネチと陰気に語る奴らより、現地カタルーニャ人の気質で応援している自分の方がよほど熱いクレ魂を持っているだろう笑

 

そもそも借金返すためにも人気で強くなきゃいけないし、バルサは数年前からハーランドを狙っている。

こいつが新しいロナウジーニョだ。

まず不細工というのがバルサのオーラをまとっている。どこからどう見てもバルサ顔だ。

 

デンベレコウチーニョネイマールマネーが急に入ったパニックバイでしかない。ちゃんとペドリやデ・ヨングのようにあたり補強もある。グリーズマンもなんだかんだで及第点だった。

今が後の10年の命運を決するときだ。

もうバルサは追い詰められている。典型的な賭けの負け方となるかもしれないがもうハーランドしかいない。

とにもかくにもこのクラブにはストライカーが欠けている。いろいろとルーズな体質のクラブなので点を相手より取らなきゃはじまらない、それで勝つしかない、それがバルサだ。

 

ちなみにハーランドは南野拓実とファン・ヒチャンというアジア産の不良品をまるでスペシャルな選手であるように偽造してイングランドとドイツに売り飛ばした詐欺師でもある。今一人で背負っているデパイやファティなんかも衛生をやればネイマール級に輝く相乗効果が得られるだろう。

 

これで失敗したらもうその時はその時だ。もちろん今の若手を育成発掘する段階も楽しいがやはり派手なビッグクラブを見たいからバルサを応援しているのが本音だろう。

 

そもそも観戦歴以外取り柄のない自称玄人程、にわかが増える前のバルサは銀河系路線ではなかったと冷笑するがバルサにスーパースターがいなかった時期などない。

日本でまともに海外サッカー中継が始まった時期はクライフのドリームチーム時代であって綺羅びやかなスター揃いだったし初めからそういう路線だ。

 

暗黒期だと言われる時期でさえトップレベルのスターがいたわけで、スターに熱狂することはれっきとしたこのクラブの伝統だ。今の地味なバルサこそ異常事態なのである。

きっとリアリストを気取っているやつもハーランドが来たら飛び上がるはずだ笑

堅実で真面目で冷徹なところが好きだったらバイエルンでも応援してろと。気まぐれでやらかしも多いが時おりそういったちゃんとしたところができないような華やかさを見せるときがあるからバルサは愛されているわけだ。

 

どうせ暗い話題が多いのだから、期待するのはタダ。その方が楽しいし落ち込むことはあとでもできるじゃないか。ハーランドだってまだ21歳で数年バルサで遊んでもまだ時間はある。

我々は狂ったおかしなアホな奴だと思われていいからクレをやっているんだろう?気質まで染まって名誉カタルーニャ人になって踊るときは踊るのがバルセロニスタって奴なのさ。

 

ハーランドは、来ます!

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com