elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ワイ、まだマエケンが亡くなったことを受け入れられない

マエケン没後5年って本当かよ・・・

 

いわゆるオネェタレントとして一斉を風靡して、その後、振付師として主にプリキュアのエンディングにめちゃくちゃ関与しているレジェンドだ。

 

自分にとっては懐かしの青春のオネェタレントでありつつ、オタク時代プリキュアの振付の師匠だ。マエケン、プリオタ的にはガチレジェンドなんだよなぁ

特に自分はスマイルプリキュアのEDが好きだ。

 

そうか、マエケン、もうこの世にいないんだよな。わりとガチでマエケンいなくなったのが有名人の逝去でショックだった。プリキュアの人だったからね。

 

youtu.be

 

懐かしの映像を見つけた。

そのマエケン恋のマイアヒを振り付けて本人も出演しているw

 

いいね、こういうリミックスな感じ

当時のパラパラやギャル文化とマッチしてる。しかもこのパラパラ的音楽性がガールズ戦士として受け継がれているという。ついこの間最終回だったラブパトリーナの音楽にめっちゃ似てると思って時代を感じた。

 

マエケン、フォーエバ

前田健、あなたはレジェンドです。