elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

日本、連合国を抑えてメダル1位キター

1位が日本で2位から5位が米中英露の連合4カ国という奇跡

うぉおおお

 

イタリアが9位でドイツに至っては41位というだらしなさ。マジで枢軸国で日本だけがなんとか戦っているという状態w

おいおい、ドイツしっかりしろよ〜普段のドイツってメダル上位のスポーツ大国なのに今回は振るわないね。これから得意な競技で巻き返すのだろうか。

 

開幕式では背中にカタカナでドイツと書いてたり日の丸持って入場だったし好感度高かったけど。イタリアも日の丸イメージでイタリア国旗を円形にしていたという、これが枢軸国の友情(泣)

f:id:elken:20210727101706p:plain

 

こうして一時的とはいえ1位になったのは大東亜共栄圏の最大版図感あるね笑

どうせ、陸上でアメリカがガチって巻き返されるからそんな持たないというところも第二次世界大戦っぽい。

月刊空母でアメリカの大反抗が始まるように、陸上で日本の三日天下も崩されるんだろうけど、これはこれで今だけでも楽しむしかない。陸上の大部隊で攻めてくるんだろうなぁ笑

 

最初、中国絶対追いつけんわと思ってたのに昨日一昨日のメダルラッシュが効いたね。卓球で勝ったというのがポイント高いし、水谷も伊藤美誠もテレビでちょくちょく見るやつだから卓球ミリも興味ないけど嬉しい。

 

 

それにしても五輪を戦争に例えるという不謹慎な戦争ごっこを楽しんでるけど、序盤の連戦連勝で国民が熱狂する様子が太平洋戦争そっくりで笑う。

コカ・コーラの1年待った云々のCMもプロパガンダっぽいし、五輪に賛成しない人間は非国民扱いされていくところも似てる。実際自分も、五輪興味ないアピールとか寒いからいいっすわwと思ってるし、五輪開催は迷惑だ!みたいに怒ってる人見るとおぅ、もっと盛り上がれぇwと煽りたくなるもんね笑

勝ちゃいいんだよ勝ちゃ

ばんじゃーいばんじゃーい

 

謎の教授「やはり日本人は戦争を反省していない。独伊のような独裁政権でもない民主主義国家の国民が戦争に加担したことを今こそ教訓として振り返らなければならないだろう。」

elken.hatenablog.com