elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

韓国ネット民「韓国1級スポーツ選手VS日本1級スポーツ選手」

f:id:elken:20210801205710j:plain

f:id:elken:20210801205721j:plain

時々出没する疑似競技eスポーツ厨を見るとガチで恥ずかしい

 

・認める

・大皇本(日本を最大限に褒めるときの表現。大神本もある)

 

・大谷は漫画H2の主人公みたいだ

・確かにw

 

・一枚目の画像は左から4番目の奴がマシだね

 

・大谷は本当に認めるw日本の奴らはいつも漫画だけで描いていたスポーツ英雄が本当に現れた感じだw

 

・イケメンなのにフィジカルまで完璧

 

大谷翔平メジャーリーグMVPでオッズ候補でNo.1だ。160kmで投げ、ホームランを毎度打ってこれも1位

 

・日本信者がハッスルするのはわかるけど創作は適当にしろ;;(涙の顔文字を使ってるのでわかって言ってるネタ)

 

・バレーのキムヨハンぐらいであれば大谷と争えないか?

・誰だそいつ

・顔とフィジカルは対等、ただ成績や実力がちょっとないだけ(そこが一番大事だろというツッコミ待ち)

 

 

・大谷がエグいのは間違いない、半年大活躍中だ。イチローどころか、ダルビッシュでさえ大谷を超えられない。

 

・ヘル韓国にダルビッシュを超える選手がいるのか?w

 

・大谷、ほんと顔なんでこんな小さいんだよ

 

・真ん中のやつめっちゃでかいなw(おそらく中央のeスポーツ選手があまりにも小さいので合成で大きくしている。そしてオリジナルの投稿には同じ姿勢で腕を組んでいる大谷の"合成できない"動画が貼られてある)

 

・フェイカーどこ?(eスポーツの世界では知らぬ者のいないガチレジェンドとのこと)

 

 

・ファクト:パッタレジェンド大谷のインスタフォロワー数が単なる日本の有望手に過ぎない久保のインスタフォロワー数に劣るというw

 

(この投稿は海外サッカーギャラリーのもので、韓国にもやきうに近い蔑称がある。日本語のバッター由来でパッタと呼ぶらしい。ちなみにインスタは久保115万、大谷110万)

 

・大谷は今世界で一番野球が上手い人間だ。

・野球の人気はサッカーの半分の半分にも及ばない。

・だから韓国もeスポーツを持ってきているのではないか?w

 

ソン・フンミンでもなくプロゲーマーを持って比較するのか

 

・野球なんて誰が見るのかw

 

・ファクト:野球というスポーツは世界人気18位の競技だ...

 

・インスタフォロワー数はソン・フンミンの半分にもならない(ソンは494万

 

MLBのメッシとロナウドであるトラウトとハーパーを合わせてもフンミン(笑)に及ばない。鶏を切るのに牛を切る刃物は必要ない。

 

・もともと野球はインスタを使わない年齢層しか見てないから

 

・ジュリアン・カン(韓国で活動するハーフタレント)より骨格スタイルがかっこいいいやつはいないと思ってたけど、更に純血という神本人...

 

・大谷は漫画でもこんな成績にしたら叩かれることを現実にしているという

 

・大谷は横に並んだ西洋人を巨顔将軍にしてしまうやつだ笑(少女時代のティファニーがそう呼ばれていた)

 

イデア(理想像)そのものだ

 

・オオタニは東洋人最高のアウトプットだ

 

・野球も類似スポーツなんだがw

 

・レジャー同士喧嘩するな

 

・本当にかっこいいな。身長もでかくないか

 

・凄いのは間違いないけど野球をする国は少ない

 

・大谷を日本を超えてアジアの誇りにしよう。日本だけ持っているのは不公平だ(賛成だ、こちらはソン・フンミンの活躍を誇らせてもらう笑)

 

・スタイルが悪くてもいいじゃないか。なんであれ優勝してみろw(これは孫興民が優勝できないことを散々ネタにしているヘチュッゲルだからこそ、暗にそれを皮肉っている)

 

・まさに王谷、アジア運動選手史上最高のフィジカル。こいつは西洋野郎の隣りにいても圧倒する(原文ではキング谷)

 

スタークラフトプロリーグには時々まぁかっこいいやつがいるが、リーグ・オブ・レジェンドのプロは家の片隅でイルベやエフエムコリアばかりやっているような顔以外見たことがない

(イルベは右、ペムコは左の病身サイト)

 

lol厨達は試合中にカメラをアップしたらニキビが映ったことが"レジェンド"なんだよなぁ

 

・ケメジョ(メッシの蔑称)も大谷と並べばただのチビだが何か?w

 

・ところで、地球の反対側の海外クラブに感情移入して地元民が憑依している奴たちより、そのままロール厨がマシだ笑 ゲームの世界では韓国人がアーセナルリバプールのサポーターのようなものだファック笑

 

・ここのヘブンイ(海サカギャラリー民のこと)はバットを降る体力も持ち合わせていないw

 

・無知性のlol厨がホンデ病(他人と違うことを気取る逆張りのようなもの、弘大は原宿のような若者スポット)を爆発させてるね

 

・大谷ほんとかっこいいね。男だけど抱かれたい。

 

・おまえジョッニン(クリロナ派のこと)か?それはおまえにゲイの血が流れてるからだw

 

 

・時々いる大谷とエムチャンミン(ソンフンミンの蔑称、よく使われる。略してエムとも)を揉めさせるやつがいるのが醜いね

 

・eスポーツがどうしてスポーツなのかほんと。ゲーム遊びをどうにかしてスポーツだと自慰しているのはコメディやね

 

陰キャキモオタだけが見ている眼鏡をかけたヒョロガリの手先の運動www

 

・マウスカチカチスポーツw

 

・ゲーオタをアスリートと比較するなんてノムへ(TWICEのTTの歌詞にもある、「酷い、やめて」という意味)

 

・どちらも疑似スポーツなので、大五郎ロナウドが称賛していたFakerで韓男勝利www

 

・アンチ乙、日本スポーツの一軍はAVなんだよなぁ(しみけんVSフェイカーで戦おう)

 

 

 

以上、この投稿の翻訳。

かっこ内には補足や自分の感想、解説を入れてあり、日頃からこのコミュニティのノリをわかった上で意訳もしてある。

 

これはちょうど昨日ぐらいに盛り上がっていた記事で、いつもの海外サッカーギャラリーより閲覧数や推薦数も多かった。

 

サッカーで日本が五輪で勝ち上がって韓国代表が負けた直後というのもあって、こういうとき自国をネタにするノリ含めてこういう記事が上がるわけだ笑

圧倒的に推薦数が非推薦数より多く人気記事になっていた。

こういうのを見ると、ほんと日本と韓国のネットのノリやユーモアが似すぎていると感じる。

 

野球サッカー論争は訳しきれていないほどもっと続くのも日本と似ている。ちなみに自分は大谷より孫興民好きなので、彼らの逆バージョンということになる。

ある意味、逆意味ホンデ病だ笑

 

もともとこのDCインサイドの「海外サッカーギャラリー(ヘウェチュックゲル)」は一日中パク・チソンVSソン・フンミンと、メッシVSロナウドで争っていて、そういう文脈含めてのノリがある。

 

ただ、野球VSサッカーやインスタフォロワー数云々はどうでもいいというかいつもの話なので割愛するとして「韓国でもeスポーツはネタにされている」というところが重要なポイント

 

ヒョリガリが말라깽이(マラケンイ、マッラケンギ)というのは使わないだろうけど勉強になった。韓国語は蔑称が面白い、ちなみに日本語を学ぶ韓国人も日本語について同じことを言っている。

リーグ・オブ・レジェンドの例えのくだりは笑ってしまった。lolはどの国でも病身(ピョンシン、ガイジ)扱いで、日本でもこのゲームはキチガイしかいないと言われてるからなぁ笑

 

日本のチー牛「eスポーツを認めないのは老害だけ!芸能人も続々ゲーム実況をやって市民権を得た!世界では既に億プレイヤーもいて、お前らより稼いでる!選手の彼女も美人だ!」

 

いやぁ、新興コンテンツ特有のこういうイキりほんと恥ずかしいからやめろよと

ご覧の通りeスポーツの本場韓国でもこの扱いでっせ笑

 

自分がリアルで認められずゲームが居場所だから否定されたくない心理はこういうアングラに生活する人間として共感するけど、イキっちゃいかんのよ〜それは普及や理解を妨げることになってしまうと自分は何度も書いている。

 

「既存のスポーツはオワコンでこれからはeスポーツの時代だ」とかまで言っちゃうのよね、こういう陰キャキッズ共は。いや、苛烈なゲーム差別を経験した氷河期おじさん世代にこういう過激派は多いか。現実は東京オリンピックも盛り上がって、ゲーマーは開催式のBGMに熱狂〜

 

韓国人、がっつりeスポーツ馬鹿にして「時々出没するスポーツもどき」とまで書いているぞ。

韓国語のユサは類似と訳されるけど、モドキの方がニュアンスとしては合っている。

指先でカチカチやるスポーツもどき、という評価が韓国でも現実だ。

 

何度も書くが「僕達世間の片隅で気持ち悪いゲーム大会してますよね」と可愛げのある陰キャであればここまで反発されないのだが、余裕のないコンプレックスでイキリ陰キャというモンスターになってしまったから叩かれるわけだ。

 

選手たち自身はインタビューを見るといいこと言っていて同じゲーマーとして参考になることも多いのだが認められない自分を投影しているeスポーツ厨という信者達こそ真の問題なのである。こういう人間性が終わりきった連中がアスリートの人格を異様に敵視していることもコメディそのものである。