elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケダン 超不思議のダンジョンのチーム名を何にするか

f:id:elken:20151130065600j:plain

ポケダン不思議のダンジョン チーム名

このゲーム、チーム名が結構大事

いや全然大事でもないけどチーム名が何かというのは結構登場頻度が高いのでこだわる人にとっては大事

 

そんな自分がチーム名にしたのはバルセロナ

このブログではFCバルセロナについて語りまくっていて、もはや頭のおかしいバルサオタのブログになっているので当然チーム名を決めると言われたときにすぐバルセロナにした。

これが適当に決めたわりにかなり気に入った。

チーム名:バルセロナ と表示されているのを見ると笑える。

さらにボス戦で「バルセロナの勝利」と表示されると吹く

バルサ勝ったやんけ!と。

他にも新しいポケモンが加わると「~バルセロナ入団きたー!」と個人的に盛り上がる

俺のチームはバルサだぞバルサ

(世界中のアマチュアサッカーチーム、登録されていない個人のグループまで含めると世界中にどれだけバルセロナがあるのだろうか)

 

何が言いたいかというとチーム名は大事

スポーツに限らず応援しているチームや組織がある人はその名前を使うとニヤッっとできるのでポケダン不思議のダンジョンでチーム名をつけるとするならばお勧めだ。

ただし6文字か5文字までしかできないのであまり長いチーム名にすることはできない。

レアル・マドリードならRマドリード

マンチェスター・ユナイテッドならマンUというような略称をつけて工夫することが必要になる。