elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

インスタ凍結されてる奴多すぎワロタw

未だに一切インスタ運営から連絡がない。

インスタ凍結の何が辛いかというと自分の投稿がなくなることもなのだが、人間関係がなくなってしまうこともキツイ。

インスタだけでやり取りしていた人とか、いざ調べようと思ってもわからないわけだ。

ライン交換してるか、相手が見つけてくれるか、自分がスクリーンショット保存してるぐらいしか見つける手段がない。

改めてネットの人間関係の儚さや脆さを思う。

自分がインスタ嫌になって辞めたんだなぐらいにしか思われてないので、やり取りしてた人もわざわざ探してくれることもないだろう。

 

インスタに使ってる名前は結構どこにでもあるというか、正確なアカウント名知ってないと見つけようがない。大体アイコンでしか覚えてない笑

ちょっと覚えていても似たような名前は大勢いる。見つけたら奇跡だ。しかもインスタは過去のつぶやき内容で探したり画像で見つけたりというのが難しい。

正直凍結の一番のショックはそこだ。

 

そしてツイッターで調べてみると、インスタ凍結されてる人がかなりいて安心した。

自分と完全に同じ状況の方が結構いて、割とありふれたことなんだというか、自分はかなり重大な過ちをしたのだと思っていただけにまた希望は持てる。昨日つぶやいて数時間前にもつぶやいてるとかまんま同じ状況。しかも数日、数週間前にバンされてるみたいなのでちょっと先輩という。

 

1ヶ月の激闘の果に復旧された方もいれば、2ヶ月経ってもまだ帰ってこない人もいて自分はひとりじゃないと思える。

というかバンされているのは基本女子が多い。

自分の言動に問題があったのかと思ったけど、むしろ女子でもよくありえることなのだと。一切心当たりがないだけに、よほど自分が重大なことをやらかしたのだと悩んでいた。普通にSNS使ってそうな女子でもある範囲内の話なのだと。学校や部活の話見れなくなるとつぶやいていた子もいた。

 

それなのにのうのうと、P活や出会い系サクラに誘導するような連中、謎の副業勧誘みたいなのが生きているというあるまじき事態。

この世に正義なんてない。そいつらを駆逐してくれよと。

 

イマドキの子なんてストーリーズが次の会話のネタになったり、DMで話ししてるインフラなのに、こんなんでついていけずにいじめが発生したら責任取れるんですかと。問い詰めたい 、小一時間問い詰めたい

実際それでなくなった子もいる。

別に使いたくて使ってる子ばかりじゃなくて使わざるを得ない子も多い。インスタグラム運営さん、命預かっとるんですよ。学校だって行きたくていってるわけじゃないんだから。

f:id:elken:20210328004253p:plain

とにかくまずコードメールとやらが来ない。ずっとこの状態。一応24時間以内に審査が行われるという話なのだが、人材が少ないようなので時間はかかるのかもしれない。じゃあそんな適当に凍結するなと言いたい。

ただアイコンが灰色になると解凍の兆候という報告もある。

 

もう自分は本当にショックだ。

ブチギレそうになると書いてる女の子いたけど、マジでその心境わかる。

 

千鳥ノブ風物真似「インスタ凍結されてキレて、ジャニーズやKPOPボーイズグループ好きとか君女子なん?」

アイドル関連の投稿とか結構インスタ重宝してたんだよなぁ。あとサッカーもよ。ある日突然日常を奪われる。

f:id:elken:20210328004322j:plain

そんな感じでもう自分は寿司と赤貝の刺し身でお酒飲みつつやけ酒している。こういうときはいいもの食べないと。写真すらインスタのために正方形で撮る設定にしたのによぉ・・・

何がインスタじゃと思ってたけど、気づけばインフラになってたもんね笑

 

返って来なかったらしいどうしようかね本当に。2ヶ月怒ってる女子の熱量凄いなと思うし、もうその期間で本気で投稿しろよと思うぐらいの子もいるもんね笑

まあ数年の重みがあるだろうからね。

そういう子達も本当に早く戻ってくればいいと思うし、自分も早く返してほしい。ぴえんですわ、ホンマに🥺

インスタ返して!

霜降粗品「女子の悩み〜」

ワイ、中身JCJKやねん。SNOWで一人遊んどるしなぁ。一応SNOWさんによると自分はめるるか馬場ふみかだから。ほんとええ加減にせぇよこんな女子をいじめて。同志として数週間、数ヶ月戦ってる子達に共感するね、女子として笑

elken.hatenablog.com