elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

フェミが今度はウマ娘叩いてるってマジ?

まず、はっきり言うと自分はウマ娘キモいと思う。ただ、自分は他人のキモさに寛容なのでこういうのもありだと思う。

 

まず大前提として前も書いたけど「女用のキモいものと男用のキモいものどっちもあっていいじゃないか」ということ。

 

そしてウマ娘は女性を馬扱いしてるのではなく、馬を女性扱いしているということ。

馬をゲームであっても心を込めて育てて女性が好きで尊重して憧れだからこそ、馬を女性に重ねているんです。

要はポケモン擬人化と一緒で、愛する恋心が馬にあるあまり人間視してしまうぐらい好きなのだ。そういう競馬好きのおっさんの気持ちぐらいわかってやれやと笑

 

いやぁ競馬ネタとか一切わからんし、全体的に年齢層たけぇなぁと思うけどそれは分かる。

 

自分もついこの前ストライクウィッチーズについて熱く語りましたからね。

ストライクウィッチーズ第二次世界大戦の有名パイロットを女性化させて、JCJKがどうみてもパンツ丸出しなのにズボンだと言い張ってます!」というドン引きアニメのファンだ。男子ですから。

ちなみに18歳超えると魔法弱まるという設定なので本当に未成年です。しかも、第二次世界大戦というレトロ兵器を使うという男趣味全開の世界に、少女を持ち込んでいる非常に気持ち悪い作品群の大ファンだ。

elken.hatenablog.com

 

と言うことで、自分は同類として他人を批判し得る立場ではないので「まぁ競馬好きにとってはいいんだろうなぁ」と思いながら見ている。

そしてフェミが叩いてると知って、応援というか、同じ叩かれた立場として共感し擁護したい。

 

まず叩いてるのは一切男趣味と縁がなく年だけ重ねた乙女おばさんろうなぁということ。

普通の女性は「男子ってこういうの好きよね笑」ぐらいに思う。

 

逆に自分を含め大多数の男もも女子特有のキモい趣味とか「まぁこういうの好きなんだろうな」ぐらいに思うし、そもそもおかんが刀剣乱舞おばさんだ。

寝る前刀剣乱舞の映像に癒やされているらしい笑

 

普通に生きてたら異性趣味ぐらいなんとなくわかるし、どこまで隔絶された温室育ちであればそこまで過敏になれるのか謎だ。

 

ポケモン擬人化もそうだけど、むしろ女子ほどモンスターや生き物を人間化することを好む。多分そういう趣味がある女性はわかってくれると思う。

 

まず「馬扱いするな」というのが失礼すぎる。全ての馬飼育関係者に謝罪してほしい。人類の歴史を考えても、人間の相方としてどれだけ人間が馬と心を寄せ合い育ててきたか。純粋な野生種の馬って絶滅していて、現存する馬って全て人間の手が入っているのだ。

 

叩いてる奴ら、本当に生き物すら育てたことなさそうだし、そういう畜産のドキュメント番組とかさえ一切見たことなさそうだ。

ヒマラヤ山脈とかでシェルパしてるおじさんが、ロバ失ったら泣くんだよ。そういう姿を知らない。

 

このゲームで馬を育てている所に関心が持たれてお金も流れるだろうし、そういう担い手になりたいよ言う人も現れるかもしれない。

献血のときと一緒で、文句だけ言うフェミは一切役に立たないし異性からも疎まれて更にこじらせていく。

 

お互いキモいところや駄目なところもあるよねと、笑い合える関係こそ女と男だ。

そりゃ嫌なところもあるのよ。でもお互い存在しなければ生きていけない。

 

「馬扱いするな」という時点で馬を下に見ているので今後馬からの恩恵を一切受けるなと。

馬をなんだと思ってるんだと。そこまで馬に詳しくない自分ですら馬は素晴らしい生き物だとわかる。

馬が好きだからこその、もっと好きな人間の女性の面影を重ねているわけだ。

 

どうも、この前提が伝わらず勝手に蔑視だのと言ってるみたいですね、困ったものです。男性とのコミュニケーションが足りてないのかなぁ。

男性恐怖症だか嫌悪症だかをずっと持ち続けてるのか。自分自身嫌な女性もいて傷つくこともあったけど(心の傷は時に体の傷より大きい)、だからといって女性を憎むことはない。

 

女子が胸を揺らして走ってるという象徴的なシーンだけ見て性的搾取だと言ってるだけで、このゲームやる人は馬愛ある人がほとんどだ。だから、いろんな思いで育てて彼らなりに対話して愛を注いでいるわけだ。生き物の飼育どころか育成ゲームしただけでもこんなことわかると思うけどなぁ。

 

自分なんてポケモンに絶対ニックネームつけて育てて嫁ポケとして愛してるし、逆にオスポケモンをイケメン化して描いてる女性とかいくらでもネットで見られる。そういう傍から見ると気持ち悪い愛も微笑ましいと思って見ないと、この世なんてきもいことだらけよほんと笑

あなたはじゃあ他人に気持ち悪いと思われるような趣味一切ないんですかと。まぁフェミというその時点で既に一番気持ち悪いですけどね。

 

なのであなた方のこじらせて同性である女性からもドン引きされるフェミという趣味を許容しましょう、ですのでこの世の中の平等のためにウマ娘を始め気持ち悪い趣味を許容してください。

そのロジックだとこうなりますよ、と。

 

こういうのは最終的に相手を理解しようとせず気持ち悪いという理由しかないのだから、相手を滅ぼそうと思えば自分も滅ぼされるし、最初から「まぁそういうのが大好きな人もいるよね」と思うことが大事だ。多少嫌いだと思う程度は自由だ。

 

もちろん本当に許容されるべきでないこともあるし、やるなら日陰でコソコソして市民権を得ようとしてはいけないこともある。

ただウマ娘批判に関しては、共感能力がなさすぎるなと。むしろそういう批判的なフェミ連中こそ動物を本当に動物としてしか見てなさそうで怖い。怖いです正直、その感性が。生き物に人間を重ねられないほど冷徹なんだなと。

生き物を大事にしすぎるビーガンとは逆のベクトルで怖い。

 

馬好きのおっさんが月に1万くらい払って懸命に育ててる馬の擬人化に思わず女子を重ねる思いぐらい理解してやれよと(ウマ娘プリティーダービーは結構重課金らしい)

 

自分だってゲームのポケモンでそういう思いを持ったこともある。ゲームでさえ本当に大切に育てているとそれくらい愛情が湧くし、ペットが亡くなったときも悲しかった。独身で寂しかったり、既婚でも家族から疎まれて昔の競馬懐かしんでたりするおっさんもいるのよ。それくらいわかってやりなさいよ。

 

とにかく最近横のつながりというか同意見だけでつるむエコーチェンバー状態に陥っている方が多すぎて、ちょっと違う立場に対する共感能力や寛容さ、優しさが欠けている人が多すぎるからこういう問題になる。細々と馬好きのおっさんたちでキャッキャしてるぐらいいいじゃない。