elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

山ちゃんに捨てられた田中理恵の代表作がヤバい

ラクス・クライン機動戦士ガンダムSEED

水銀燈ローゼンメイデン

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(ストライクウィッチーズ

 

代表作ありすぎるのだが、とりあえず自分の好きな作品で調べてみたら、あっ...となった。

そういやミーナと水銀燈もCV田中理恵だったなと。

プリキュアマックスハートは見てないけど九条ひかりの見た目はわかる。

 

なんかどいつもこいつも癖の強いキャラだなぁ笑

ラクスはまだいいというか主人公の正妻だけど、残り二人がめっちゃ不憫な役で田中理恵のイメージにぴったりすぎてちょっと笑ってしまった。

 

なんか田中理恵のマネージャーか誰かが「うわっ最低やっぱり」みたいなことツイートしててそれにいいねしているらしい。

 

ごめん、ほんと可愛そうだし山ちゃん幻滅するんだけど正直これはこれでいい

 

ミーナ:元彼が戦死してる未亡人のようなキャラ

水銀燈:未完成のドールで人形製作師のお父様を思い続けている。主人公にジャンクと言われる悪役

 

自分はミーナと水銀燈、今まで興味ないおばさんキャラだと思ってたけど、おら、こいつらがなんだか魅力的に見えてきたぞ

 

境遇で抜けるおじさん「境遇で抜ける」

 

むしろ田中理恵の不憫さに箔が付いてこういうキャラ似合うようになって得じゃねぇか?

 

最低だなおい、と我ながら思うけど、正直いいっすねぇ

人妻やシンママより未亡人がエロく見えるのはワシだけかのぅ

実際には未亡人ではないバツイチけど、うん、そういう不憫なおばさんだと思ってみれば田中理恵の作品は魅力的に見える。

f:id:elken:20210617223100p:plain

俺もミーナさんじゅうはっさいの良さがわかる歳になってきたか、と。

エイラ、エーリカ、ペリーニ、もっさん、ルッキーニ、サーニャ、このあたりのストパン声優はみんな幸せそうな結婚してるのに既婚組でミーナさんだけバツイチというのがまた...

サーニャの中の人、この前調べたら相手年下で微笑ましかったし、他もいい感じの既婚者になってて感慨深い

 

なんかこれからSEED見るとき複雑だなぁと思ってたけど、いや、ストライクウィッチーズローゼンメイデンは違った魅力見つけられそうでよかった。可愛そうなところが逆にエロい(畜生発言)

そもそもワシはラクスそんな好きじゃないし、そういやミーアも同じ声だからこっちも不憫という。

 

ミーア・キャンベル(トップアイドルに整形して寄せて本物を演じるが、本物登場のあとアスランの盾になって戦死)

 

田中理恵さん、不憫なキャラばっかやんけ

もうこの人はそういう星の人なんだよ。メンヘラグラビアバツイチアラフォー若作りおばさん、ふーん、エッチじゃん

ミーナの薄い本が捗るな

 

しかも岡田ロビン翔子って子、イメージビデオみたいなのも出しててなんか山ちゃんの性癖がわかったような。

気持ち悪いけどそれもそれで人間味あってむしろ面白い。男性声優をアイドルや聖人のように応援する最近の女オタクが勝手に幻滅とか言ってるのも面白いし、気持ち悪いゲスおじさんでいいんだよ山ちゃんなんて。

 

そういえば山ちゃんって2019年からジャムおじさんの声優にもなって、もうバタコさんとそういう関係にしか見えなくなるんだよなぁこれから笑

元々ネットではジャムおじさんって「ちんシュAA」みたいに扱われてたし、表では成人だけど裏ではバタコを枕営業させて好きにしてるというある種のミームがあったわけだ。

そのイメージにぴったりすぎて、山ちゃんも田中理恵さんもこれはこれでキャラにあっていてちょっといいなと思ってしまった自分は不謹慎極まりない