elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

リオネル・メッシの唯一腹が立つところ

これ、すなわちPKが下手なところである。

今シーズンのパリとのチャンピオンズリーグ、セカンドレグ

メッシがPK決めていれば余裕で逆転があり得た好試合だった。もちろん本人がゴラッソ決めているのでプラマイゼロで文句は言えないがいくらなんでも重要なところで外しすぎ。PKは単純故にメンタルがもろに出るから正体が暴かれる。

よくPKを運ゲーだというやつがいるけど、強豪同士のPK戦とかマジで高度な駆け引き見ごたえある。

いつぞやのユーロのブッフォンVSカシージャスは、それぞれの選手も技術が高すぎて本当に凄かった。PKが運ゲーとか言ってるのは所詮オシムみたいなにわかだけよ

youtu.be

 

おい、ケメジョとデ・ヘア、PKとはこうやって決めるものなんだよ。

f:id:elken:20210527184801j:plain

リアルにワシのほうが上手い。なお現実でこんな舞台にいたら足が震えて立ってすらいられない模様。だから技術より状況含めたメンタルなのだ。まぁとりあえずマンユーの決勝でのPK戦負けはらしくて笑った。ジェラール・モレノがついにタイトル獲得でソン・フンミンがまた無冠街道まっしぐらでネタにされて更に笑う。