elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

星野源と米津玄師について昼呑みしながら語る

社会不適合者ゆとおじ焼き鳥で昼呑み
焼き鳥といえばやっぱカイジだよなぁ。班長の「欲望はゴムまりのようだよ」は至言

 

そういえばベルセルクの作者が亡くなられたらしいけど、福本(カイジ作者)みたいにアシスタントをブラックに使い倒してる方が長生きするし、ファンも最後まで見れていいのかなぁとも思ったり。畜生キャラばっか出てくる作品多いし、別に誰も福本伸行にクリーンなイメージ求めてないから困らないというw
手塚治虫パヤオもブラックだけど、あいつらは本人が誰よりも働くから部下も納得するパターンだからね。福本はガチで畜生感ある。
それこそパワハラが当たり前の和食の料理人みたいなもので、良くも悪くもああいうところからしか出てこないものもあるわけで。

f:id:elken:20210527134213j:plain

一昨日ぐらいストゼロロング缶3本飲んで更に焼酎を結婚だので、丸一日酒抜きだった。その明けにさっそく昼呑みするという社会不適合者っぷりどうよ笑
これぞダメ人間である

雑談で言えばガッキー結婚したね。面白いのは「ガッキーが好き」といってた岡田将生がこいつノーダメだろと言われてるところ。
ッとーが誤植定期
ほんと岡田ネタ面白い
例の子役に一緒に住まねぇと言ったやつのオリジナル映像見たけど、想像以上にガチで笑ったしイケメンでもここまでキモいんだなと笑
澤部の表情が消えていく画像ほんと好き

 

同じく想像以上にキモかったのは米津玄師が吉岡里帆にあだ名で呼んでと頼むラジオ音声
「ヨネチャン...ヨネチャン...ニチャア」が本物じゃないと出せないそれでこれも面白かった。
広瀬すずに薔薇のメッセージ込める奴最高に陰キャで好き。
同じ陰キャで何なら顔も身長も米津のほうがいいのに、ガッキーゲットするのは星野源なんだよなぁ

というか星野って身長もっと高いイメージだったけどガッキーと同じくらいって今回初めて知った。身長高そうな顔や雰囲気だよね星野。それは得だわ。
そもそも星野は輪郭悪くないどころかイケメン寄りじゃね
何なら自分も女子は目より輪郭重視だから、星野が異性受けいいのはわかる。口元がだらしない感じのチー牛フェイスとはまるで別物だよなぁ。
三時のヒロインゆめっちがいくら目鼻顔立ち綺麗でも、パーツ自体はあいみょんの劣化版福田の方がよっぽど綺麗に見えるのと一緒よ

 

福田「男は若くて年下であるほど良い。教えてあげたい。中学生はまぁさすがに無いですかねぇ(心ここにあらずという表情)」
女版岡田将生きたー
ちなみにガッキーの結婚には鳥肌立ったらしい

 

笑ったのは「粗品ロリコンキャラを岡田将生は鼻で笑ってそう」みたいな書き込み。そもそも年の近い結婚前提の彼女いる時点でファッションよ。ゆぴぴとかあんなん男だったら誰でも好きなレベルでしょ。
岡田のガチ加減見てるとレベルが違う。LiLiCoとかスタジオがドン引きだったのは本当に笑った。銀魂実写化見たけどいい演技だったし、でも橋本環奈には既に興味なさそうなところがもっと笑った。

やっぱキング岡田は一味格が違うんだよなぁ笑

 

割りとまじで星野、米津、岡田だったら星野が一番正常なまである。星野のド変態ネタなんて普通の男子の下ネタレベルにあるし、あれは普通にコミュ力あってモテてるタイプの女子がキャハハと笑うぐらいの領域
米津の空回り感や、岡田のドン引きされ具合がガチのキモさやねん。岡田が凄いのはジャニーズより整ってるどころか韓流アイドルやイケメン俳優と並べてもトップクラスの身長と顔で、こういう扱いされるところなんだよ。
まぁ岡田さんは自身がショタ時代にいつも電車に同じおっさんがいるというプチストーカーされたことがある悲しい過去の持ち主だからね。

 

岡田さんのヤバいところはその子役が16になったから結婚できるねとアピールしたときにはもう興味がないというとこ。
「もう結婚できるのか」も岡田が言うと意味が違う
自分からナンパしてるんだから興味持ったれよと笑。
自分も福原遥がまいんちゃんの10歳ぐらいから好きだけど、今もずっと好きだけどね。そんな薄情じゃねぇよ。若い頃好きになっても、成長してからでも好きで居続ける派


やっぱ岡田さんガチだなぁ
「一緒に住まねぇ」は出てこねぇもん言葉のチョイスとして普通さ笑

だから星野を陰キャ陰キャ言うけど、あいつキモさが一切ない陰キャなんだよ。
米津なんてスペックだけなら星野よりいいのに、あのキモさはナチュラルには出せない。女子に下ネタいうときの参考は星野で、米津は絶対に参考にしてはいけない。星野のド変態さは女子も知りたいとか魅力に見えるタイプのキモさ。
同じ作詞作曲して歌も歌うミュージシャンだから似てるけど、米津はあかんタイプの奴

 

米津はそれこそハチさん時代から知ってますみたいなしょうもないアピールする女性ファンが居るくらいにはサブカル系としてはモテるだろうに、本人の理想は広瀬すず吉岡里帆みたいに超一流どころの女優という哀しさ。いくら天性の陰キャが成り上がったとこりで、生粋のモテエリート陽キャには敵わんて。
星野はあれで中身は陰キャになってないのが奇跡
米津は北川景子と結婚したウィッシュダイゴみたいになりたいというコンプ持ってそう。

 

まぁでも陰キャの悲哀としては米津に共感するなぁ笑
何気にサッカーとお酒好きでそこも共感。元々全然好きじゃなかったけど、あれ面白いやつじゃんと。
内心、今回ガッキーと結婚した星野に対しても嫉妬過ごそうだよね。なんだかんだで米津はまだサブカル寄りのイメージだけど、星野はサブカル出身でありながら今完全に一般のイメージだからね。

 

それも星野源は一昔前のガチのサブカルで、米津はいうてゆとり世代だからなぁ。
アナログの楽器で活動してきたのと違って、ボカロでやってきたのもミュージシャンとして正統派では無い。YOASOBIとか新世代になってくるともうコンプ無さそうだけど、米津はボカロの走りだからこそガチで音楽追求してきて普通のミュージシャンの王道にはなれなかったことや、一流の女優には相手にされないからことのコンプはエグそう。じゃなきゃあんな陰キャ要素が消えないのはおかしい笑
王の孤独と言うやつだろうか。


ゆとりってわずかに昭和の残り香については知ってるから、次の世代ほどネットネイティブの価値観にはなれないんよ。どこか子供の頃に見ていた世界にコンプがある。粗品が昭和の芸人に憧れて異常に借金やギャンブルしてるのもそれ。自分がブラック叩いてるけど、内心ブラック耐えてた時代の人たちすげぇと思ってるのもそう。

そもそも紅白の裏音声で女装やってワイワイしてた星野と、同じ紅白で本当にいるんだと内村にイジられて、それ以来ガチでトラウマの米津じゃ陰陽違いすぎる。悲しいなぁ
陰キャという業の深さヤバいね


ここまでどうしようもないものなのだ。そういうイメージがなきゃもっと広まるのに、米津自身のこじらせが音楽を生み出してると同時に限界も作り出してる。陰キャだからわかるけど、陰ってのはそれだけ人生の阻害要因なんだよぁ。男だとなおさらだけど、それと戦ってる米津は凄い。

星野はそもそも陰キャ陽キャで、かと言ってキョロ充でもない。普通に陽キャだ。趣味や好みは陰キャ要素があるんだろうけど、根は陽も陽だ。
米津は普通だったらわりと陽キャになれそうなのに、根からド陰キャなのが逆に凄い。狙って出せないでしょあ。

 

星野はガッキーと結婚してもう日本最強の男になったから誰も批判できないのよ笑
批判した時点でガッキー嫉妬民の烙印を押される無敵のバリアだからね。ただでさえ実は陽キャなのにガッキーシールド装備したらそりゃ無敵よ。もう国民が味方だもん。米津はまだ地下アイドルと付き合ってそう感あるし、かと言ってそういうのネタにされたくないコンプあるから一流女優にいって泊をつけたがる。世間に認められた証がほしいというこじらせなんよ。


粗品が地下アイドルと付き合ってるのはキャラになるし似合う。

米津は悪い意味で似合う。

コンプや野心がめちゃくちゃ強くて、キモい陰キャにも振り切れず見当違いに一流女優にアプローチするし成功しても陰キャ根性が抜けない。

彼こそ真の「陰キャの王」だ。

星野なんて昭和のアーティストにいくらでもいるような実はさほど陰キャでも無いようなタイプで、昭和の陰キャなんて一応世には出られるくらいの奴だ。ところがeスポーツと同じくボカロが本来出るはずではなかったのに世に送り出してしまったモンスターが米津玄師という男である。