elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

最近の陰キャさん、凶暴すぎる模様

このまとめの経緯

・イケメン5人集団が黒ずくめファッションでディズニーランドに遊びに行った写真をツイッターに上げる

アニメアイコンのチー牛がが大挙して押しかけ誹謗中傷

・ツイ主削除

・弱者男性達からもさすがに同情される

inutomo11.com

すまん、正直爆笑した。

と同時に最近のイキリチー牛陰キャども、ほんと攻撃的すぎだろとも呆れた。

 

いやぁ自分もこういうイケメン陽キャ達は羨ましいけど、住む世界が違いすぎて勝手に楽しんでてくれぐらいにしか思わないしまして誹謗をしようとも思わない。

 

前もイキったナルシストのイケメン自撮りにアニメアイコンが押しかけて削除に追い込んだまとめを見たし、なんか陽キャ集団が釣りを楽しんでいるところに鉄道アイコンが法律がどうのこうの押しかけるも完敗して逃げてるのを見たことがある。

あと成人式のヤンキーの山車や袴なんかにこれまた陰キャが押しかけてるのも何年か前に見た。

 

自分は韓国の梨泰院ハロウィン圧死事故の件で「リア充ざまぁw」とか韓国のネット民と同じく不謹慎に思ったけど、陽キャがはしゃいで犠牲になったとき同情はしない。

ただ勝手にはしゃいで楽しく生きる分にはどうでもいいし干渉する気もない。同情もしないが干渉や攻撃もしない、勝手にやれと。

 

それと同じでこの5人集団はマジでただ楽しんでただけなのに可哀想すぎるだろと笑

しかもブサイクが無理して黒髪マッシュにしてるとかでもなくガチの上位のイケメン陽キャ集団を攻撃して惨めにならんのかと。

別にユーチューバー集団と言われても信じるくらいには小綺麗にしているが、ほんとうにただの一般人だというコメディ。

オタクや陰キャ男性は差別されてるから陽キャリア充を攻撃してもいいというBLM運動的な理論でも持っているのだろうか。

リアルではコソコソ楽しんでいる俺等を攻撃してくるんだから、ネットでは俺らに攻撃する権利がある、とでも?

本当におぞましいほど無敵の理論である。

 

昔のネットは陰キャ陽キャが棲み分けされていて交わることがなかったとよく言われるが、SNSでその壁が無くなったからトラブルも起こりやすくなったと言える。

というかこういう凶暴な陰キャたちはやればやるほど自分が惨めでダサいことに気づかないのだろうか。

 

ひろゆきに憧れるキッズや撮り鉄とかもだが、同じ陰キャに同族嫌悪を覚えることが多くなった。自分はそいつらと違うと言いたいわけではないけども、マジで何も悪いことしてないやつまで攻撃するのは辞めろよなぁと。陰キャやオタクが差別される原因を自分たちで作っていることになる。こういう奴らが尽くチー牛や萌豚アニメアイコンなんだからそりゃ悪く言われても仕方がない。

 

迷惑行為の多い鉄オタや、ラーメン二郎のマナーの悪い客などオタクは全然いい人たちじゃない。櫻坂のライブに来た客がファミレスで迷惑をかけたなんてのもあった。

オタクが不当に差別される可哀想な存在というのは幻想だ。

本当にイキリ陰キャオタク質は自浄作用というものをわかっていない。

 

あとeスポーツを信仰するあまり「認めないやつは老害!既存のスポーツはオワコン!」だのリスペクトの無いイキった言動をする奴らも同類。言動がことごとく幼稚でキッズっぽいから真面目に普及させようとしている選手たちにも迷惑がかかる(まあ選手自身がアレな界隈だが)

ボカロを千鳥ノブに馬鹿にされてガチギレする余裕のない陰キャなども同等。

 

可視化されるようになっただけかもしれないが今どきのオタクたちは、同じ陰キャの男性としてとても残念な言動が多いと言わざるを得ない。