elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

新作ポケモンSVを始めて旅に出てみた

スカーレット・バイオレットで自分はバイオレットをやっている。

ポケモン初のオープンワールドらしくやってみているけど、序盤は従来のポケモンっぽく楽しめている。

ちなみに女主人公の名前はリオネル・メッシの嫁の名前でアントネッラとつけた。ちなみにダイパリメイクでは菅田将暉の嫁である小松菜奈(こまつなな)とつけた笑

 

最初の愛ポケはメスのニャオハにするつもりだったけど厳選がダルいのでオスにして、同じく雄の愛猫の名前をつけてもう適当にスタートした。こうやってこだわらないくらいのスタートがポケモンはいい。これからこの地方をじっくり旅していきたいし自分は最速クリアにこだわらずじっくり気が乗っているときに旅していきたい。ゲームはネットの情報や空気に急かされずマイペースで楽しむべきなのだ。

 

だからどんどん自分を追い越していってもらっていい。

それが個々人が旅するポケモンというよりアドベンチャーだ。