elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

粗品「中途半端な先輩が第7世代をフリにするのはダサい」

youtu.be

粗品トガってんなぁと思うけど、実はこれも(もっと第7世代ネタにせぇという)逆フリなんだろうなという感じもする。

 

宙ぶらりん=中途半端、微妙に売れてない、という意味だろうね笑

 

「俺らEXIT、四千頭身宮下草薙、めっちゃ迷惑受けとんねん」というくだり、別の言い方すると粗品が認める第7世代代表とも言える。

 

上の世代から下げるにも自虐にもフリにされるウザさは確かにあるし、第7はアドリブ足りないみたいな記事は確かに多い

 

粗品曰く、兄さんほんまそれズルいでみたいなね。

俺らが千鳥さんネタにしました?と動画内で言ってたけど確かに同業者をネタにするパターンはダサくはある。まぁ芸人でよく見かける手法だが芸を磨けと、というのはわかる。

 

酒で気が大きくなってると思われるかもしれんからこれから他の場面でも言っていくわ、と言ってたけどこれも逆に「第7いじりうざいわ〜」というウィンウィンなネタでもあって、大きな意味での笑いのやり取りだ。プロレスというか笑

 

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com