elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

黒電話、もう駄目そう・・・

金正恩危篤寸前ってマジかよ。

今年に入ってから衝撃的なニュースありすぎィ

そもそも数ヶ月前からコロナからビビって逃げたと表舞台から姿を消し、後継者を妹にしてた時から怪しかったがどうやらガチでヤバいっぽい。

 

黒電話ーッ、またあの爽やかな笑顔見せてくれよ!俺は信じてっぞ!

ちなみに金正恩は二宮和也と同学年で、妹の与正はガッキーと一緒というそこそこ若いロイヤルファミリーだから驚かずにはいられない。

これでヨジョンに政権乗っ取られたらまるで黒電話がかませの豚じゃないか(元から豚だった定期)

実の兄を葬った報いだってはっきりわかんだね

 

というおふざけはともかく、今年は間違いなくレジェンドの年になる。

これで黒電話逝けば奇跡の世代ってレベルじゃねーぞ

正直リアルな個人の感情としてはアイツ嫌いじゃない。コミカルな風貌やわざとらしい合成写真など笑わせてもらった。そもそも西側で教育受けているだけあって、ガチガチの抗日パルチザン系譜の金日成や金正日とは違っていた。

あの年で国家元首で妹はドSの美人というのはなろうでもありえない設定。

まあ確かに当初思い描いていた新世代の指導者像とは異なっていたが、実際のところ金正恩が第一初期になってからの北朝鮮はそこまで国際社会に迷惑をかけたかというとただミサイル飛ばしていただけに過ぎない。

 

f:id:elken:20200421232237p:plain

特に日本視点から見れば拉致も破壊工作もしていないし、ただおもしろネタをくれた微笑みデブというだけだ。

言うほど金正恩体制で嫌な思いしたか?と金正日時代のガチさを知っている身としては思う。

ミサイルは定期的に打ち上げられる花火のようなものだったし、ムン・ジェインとの会談で落とし穴に入れるgifなんか傑作だ。ちなみにあれはオランダ人が作ったらしい。もうアレといって伝わる有名な奴だ。

まあ一応北朝鮮は残虐なことをしているのだがそれも国内向けだったり、せいぜい同じ民族には甘い韓国に対してだ。

朝鮮人民軍の行動は極めて限定的だった。

どちらかというと体外工作よりも北朝鮮での内政に尽力していたのではないか。

同じテロでも今の北朝鮮は絶対に海外ではやらない。正男の時ぐらいだろうか。派手にするというよりも巧妙な外貨獲得にために地味なことをやっているようにさえ思う。

 

ところで、本当に金正恩があの世に行って金与正が後継者になったのならば今の世界の混乱状況にどう対処するのかというのは興味深い。

日本で言えば新垣結衣や佐々木希の年齢なので考えられないことだが、あの国は白頭山血統を重視するのでありえなくはない。それ程までに金日成の血脈は神聖視されている。そしてあの姐さん、見るからにサイコパスなので、案外上手く切り抜けるのではないかという気がしてならない。

ある意味昔の北朝鮮のように真の恐怖体制を敷くのであればそれはそれで見応えがある。

最近の生ぬるい太っちょには出来なかった、もっと昔ながらの北朝鮮らしい厳しいスタンスを取るのではないか。抗日パルチザンの血が薄い黒電話と違い、朝鮮労働党の政争を目の当たりにしてきた皇女がいよいよ表舞台に立つときが来るのか。

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com