elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ゆとり「ほい、これがZ世代男子が好きそうな男ランクね」

男が好きな男ランキングというのを見つけたのだが、雑誌SPA読者の投票という明らかにおっさんのラインナップだったので世代別に考えてみることにした。

まずはZ世代の予想

 

1.ユーチューバーのヒカル

2.朝倉未来

3.ひろゆき

4.松本人志

5.コムドットの誰か

6.米津玄師

7.ヒカキン

8.久保建英

9.霜降り明星粗品

10.藤井聡太

松本人志は全世代で無難に入りそうだが、この世代ではジャニーズは一人もいないと予想。

 

久保君は入っててほしいがアスリートだと普通に大谷翔平か村上宗隆の可能性もある。

ただ久保君は子どもの頃から取り上げられていたので同じ世代として親近感があるのではないかと予想。

藤井聡太は頭脳キャラに憧れる陰キャ票があるんじゃないかと考える。

 

ただ全体的にユーチューバー多めで、ネットネイティブ世代として幼少期からの米津玄師の音楽で育っているのではないかと思いヨネチャァン…を入れた。

霜降り明星粗品は我々ゆとり世代ではあるが、少し年上の憧れとして人気が高そうだし霜降りチューブの視聴者層もこのあたりだろう。

 

コムドットは、自分は陰キャで彼らのファン層とは世代も違うのでメンバーは知らない。ゆとりの陰キャがあんなノリではしゃいでたらおかしいでしょ笑

ただ特に嫌いというわけではない。陽キャだと東海オンエアやレペゼン地球やあたりも入るのでは。

 

ゆとり「Z世代ってこんなんが好きなんやろw」というあくまでオヂサンの予想です😅

Z世代といっても現在の大学生前後のコロナ世代あたりのいわゆる若者という想定だ。

 

そして当のゆとりおじである自分のトップ10を男としてかっこいいor好感という基準してみた。

このランク、好きか憧れかルックスかで違ってくるという意見もあったが総合的に判断しバランスを考慮した。

はっきり言ってこれはただの好みでゆとり世代のランクではない。

 

1.本田圭佑

2.メッシ

3.中島健人

4.太田和彦

5.櫻井翔

6.千鳥大悟

7.吉田類

8.霜降り明星せいや

9.佐々木蔵之介

10.イブラヒモビッチ

もろにサッカー、酒、ジャニーズ!という自分好みで選んだ。

ほぼ酒飲み。

 

俳優枠は遠藤憲一でも良かったのだが佐々木蔵之介にした。エンケンも好きだけど嫁さんにキレられてずっと禁酒しているので、お酒好きとしては実家酒蔵で毎日呑んでる佐々木蔵之介がいい。

それとこの二人は自分が見るドラマに必ず出てくる笑

この前も平野紫耀クロサギ佐々木蔵之介を見たばかりだし、その前は相葉雅紀福原遥のドラマでも遭遇した。

 

そしてケンティーを1位にしたい思いはあるのだが、メッシとケイスケホンダはさすがに現時点では超えられない。

ただ芸能人では間違いなく一番である。そして櫻井翔という酒要素を兼ねるジャニーズ

 

霜降りは最初粗品から入ったのだが、霜降りチューブでハイボールを飲みまくってる姿を見てせいや派になった。

 

他に選出したかったメンバーでは田中圭井上尚弥赤西仁ジェジュン所ジョージ宮野真守ROLAND及川光博堂本光一東山紀之など20位ぐらいまで作りたいぐらいキリがない。

 

これは逆に「アラサーゆとり女子が考える最近の若い女子が好きそうな女性ランク」みたいなのも興味がある。自分と同世代の指原莉乃あたりに考えてほしいというか、それだったら普通にさっしーが入りそう。

 

ただZ世代女子が憧れる女性ランクと言われても、オヂサンには共感はできないので内心どうでもいいしこういう話は同性同世代同士の好みが共感できて面白いものなんだな。

女子が男子にサッカー選手や野球選手を挙げられてもどうでもいいのと同じだ。

どうせ北川景子菜々緒、チャン・ウォニョン、齊藤なぎさ、橋本環奈、藤田ニコル、TWICEモモ、小嶋陽菜、aespaのカリナあたりでも入れとけばええやろ感

元来、同性支持の高いタレントは男女ともに異性からそれほど支持率が良くない。

 

blog.livedoor.jp

1.大谷翔平

2.木村拓哉

3.阿部寛

4.松本人志

5.明石家さんま

6.大泉洋

7.イチロー

8.タモリ

9.なかやまきんに君

10.江頭2:50

そして元となった雑誌SPAのランク

大谷翔平(おっさんが好む理想の若者)と阿部寛(イケオジ代表)が上位定番で、未だにイチローいて、江頭と大泉洋が入ってるあたりがこれぞおっさんっぽい。いやエガちゃん自分も好きだけど笑

 

男が好きな男ランクでおっさんの選出には阿部寛大谷翔平が絶対いて、キッズだとひろゆき絶対いる。

 

その中間ぐらいのゆとり世代だと高確率で霜降り明星粗品がいるけど、前述のように自分はせいや派だ。あと木村拓哉は年取ったのもあってここ数年で男好感度が上がった印象がある。

玉木宏竹野内豊もこの世代が好むイケメン像だろう。

ゆとりだったら野球はネタ要素高いダルビッシュ田中将大あたりではないだろうか。自分はダル派だ。

 

そしておそらく、ゆとりがジャニーズがランクに入ってくる最後の世代だろう。今のZ世代男子がSixTONESやなにわ男子に憧れるとは思えず、アイドルだとしてもBTSだろう。ちなみに自分はJ-HOPE好きだ。

 

ジャニーズ好きとしては若い世代からの同性支持が強いジャニーズが登場してほしいという思いもあるし、それだったら中島健人はいい線行ってるだろう。ギリ入るとしたら山田涼介と二宮和也はゲーム要素であると思われる。山田君はイマドキ男子がなりたい顔でもあるし、ゲームの腕前がFPSガチ勢なのでやっぱ意外と最初考えたZ世代好み男子に入るかもしれない。

 

結論:多分Z世代男子人気一番のジャニーズは山田涼介