elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

元KAT-TUN田口淳之介さん、凄い雀士だった

田口ってボカロの次は、麻雀番組に出て楽しく過ごしてるのかよ笑

大麻土下座のあとに人生エンジョイしてて良かった。

 

一途なおはD(年上女性好き)です、麻雀好きです、ボカロ好きです、正直ジャニーズは部活感覚でやってました、いざというときは土下座します←こいつがジャニーズやってた事実w

 

自分はいわゆるロクーン、6人時代のKAT-TUN神格化してて今でも当時の映像良く見るけど、正直今が皆思い思いで幸せそうで何より。

 

我が道を行く赤西、田中→自身の活動

亀梨→ジャニーズという組織に適合したエリートかつ意外と常識人

中丸→元々KAT-TUNの一般人枠というイメージだがフルーツカットなど独自の趣味があり、ジャニーズ仲間同士の交流も上手く二宮チャンネルの仕事を得る有能会社員

上田→体育会系キャラで生き残るし真面目

田口→脱退して本性を表しウッキウキ

 

なんか田口は無理やりキツイ部活やってたけど辞めて楽しそうな奴見てるみたいで、自分の高校時代にいたわという親近感がある。

自分の高校時代でも仲いいやつで部活辞めた奴いたけど、そいつらに日頃から辞めちまいなよと言っていたのが自分だ笑

 

いいじゃんそれで。やり遂げることが美徳だというのもわからない。もちろんやり遂げるのも大事だし、ジャニーズ辞めた連中でも続けとけば安泰だったと思う人は多い。

でも田口淳之介めっちゃ楽しそうじゃん。見たこともない笑顔で笑う。

放送対局自体は初めてでもプロ相手に優勝するという、たとえ企画のガチ試合じゃなくてもこれは見事だ。麻雀が趣味で日頃から配信していたというのがガチ勢っぽくて面白い。

 

ちなみにスリアロチャンネルというのを調べてみたが規模がしょぼくて、麻雀のプロと言っても名乗る敷居が低いことが多い。

そもそも麻雀は運ゲー要素強いのでビギナーズラックで1位になることもある。まぁだからこそ将棋や囲碁よりも大人になってから始めるには良いのだが。

 

確実に言えるのは田口は辞めてからのほうがネットでは見る機会増えた。自分の場合こういったネットニュース程度だが話題性はある。全盛期のKAT-TUN時代見るとガチでかっこいいしむしろ今だったら人気メンバーだったかもしれない。

だからこそ今は今でいいセカンドキャリアだなと思う。

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com