elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ついにジャニーズの新グループ「King & Prince」がデビュー決定

ついに待ちに待ったMr.King vs Princeのデビューが決まり、「King & Prince」という名でCDを今春にリリースする。

まず何よりも6人でデビューすることが一番の朗報で、ジャニーズファンにとっても久しぶりの大きな明るいニュースと言える。

新ユニットがデビューすること自体4年ぶりであり、ついにジャニー社長が英断を下し新たな時代が始まろうとしている。

 

結構キンプリのデビュー決定は反響が大きいようでこの話を見かける機会は多く、ファンとしてもようやく来たかという想いが強い。

この話自体一時は流れるのではないかと心配されており、自分自身ももう無いのではないかと諦めかけていただけに本当に嬉しい。やっぱり6人の姿が揃ったときの迫力はこれぞジャニーズという雰囲気がある、そしてデビュー曲を想像するだけでも楽しい。

 

このKing&Princeというグループはとにかく全員がイケメンであり、6人全員エース級というところに魅力がある。

ジャニーズJr界でも既に人気が確立されているメンバーが多く、エースを贅沢に集めたドリームチーム、銀河系軍団ともいえる。

まさにジャニーズJrの銀河系ともいえるのがキンプリだ。

 

そうなるとどうしても期待してしまう物で、ジャニーズのグループが快進撃を続ける姿というのも見てみたい。どれだけ世の中を席巻できるか、そしてどの領域まで到達できるかに期待せずにはいられない。

 

大きな夢を思い描けるグループであり、応援すれば遠いところまで連れて行ってくれそうな雰囲気がある。

自分はアイドルというのはどれだけ夢を見させることができるかが大事だと思っているので、そういう意味でキンプリは夢を描くことができるチームともいえる。

スポーツでいえばやはり優勝狙えるチームはワクワクも増すのと一緒で、勢いに乗ればKing&Princeはとてつもないところまで行けるポテンシャルがある。

ジャニーズのファン層の大きさ、それどころかジャニーズJrのファン層の大きさというのは考えている以上に大きく本当に凄い世界が広がっている。

 

スポーツの例で言えば優勝狙えるチームに対してヘイトも当然出てくるもので、キンプリも実際に既にアンチが存在する。

ただ好きな人、嫌いな人含めてジャニーズ界隈が盛り上がることに期待したい自分がいる。とにかく自分は活気があふれている感じが好きなので、ジャニーズでそういう姿をまたみたいなとも思う。

できれば全盛期KAT-TUN並の勢いの再来を見たい、そしてキンプリには十分その可能性がある。

 

夢は大きくという意味では、新たなる三つ巴の時代にも期待したい。

今ジャニーズ系のグループ以外で勢いがある存在と言えば三代目J.Soul Brothersと防弾少年団だろう。ジャニーズファンとしては、キンプリがこの2グループにどこまで対抗できるかというところにも興味がある。

「Mr.KING vs Prince」というユニット同士がライバルだった時代から、次はこの2つが力を合わせて次は三代JSBやBTSがライバルという時代に突入していく。

それぐらい大きな夢や目標を持ってほしいし、それぐらいの力もある。

国内人気、そしてできれば海外人気を狙えるぐらいまで育ってほしい。

 

これからはもう「VS」ではなく「&」になるわけでデカい夢を追いかける仲間ともいえる。

平野紫耀と神宮寺勇太も仲間だし永瀬廉も岩橋玄樹もチームメイト、そして高橋海人と岸優太も同じ夢を見定めるメンバーだ。

とにかく今年はキンプリが何かと話題をくれる年になりそうだ。

どういう未来になるかはわからないけれどもとにかくいろいろなことが起きそうな予感がする。

そしてその刺激を受けて他のジャニーズのグループにもいい影響があれば、ジャニーズ界全体で凄い盛り上がりになっていくかもしれない。