elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-22から1日間の記事一覧

懐古ポケモンファン「最近のポケモンはドット絵じゃないからつまらない」

ポケモンの赤緑が発売されてからすでに20年以上が過ぎている。そうなると世代の違いというのも生まれてくるもので、初代赤緑をリアルタイムでやった世代と3DSのXY世代以降から初めてポケモンをやった世代では大きなギャップが生じる。 自分自身はルビー・…

中島健人を見ているときの謎の恥ずかしさについて

なぜだろう、中島健人を見ていると変な恥ずかしさが沸いてくる。それは恋愛感情ではない。おそらく世の女性ファンの多くが「恋愛感情」として中島健人に恥ずかしさを感じているわけではないことは察しが付く。 この男、なぜか視聴者に変な恥ずかしさを催させ…

宮本恒靖が日本代表監督になる日は来るだろうか?

宮本恒靖、かつて日本代表のキャプテンを務め「ツネ様」という愛称で親しまれていた。オーストリアリーグでプレーし、フェイスマスクやその声の渋さ、学歴や顔のかっこよさから女性人気も高かった。 引退後は主にサッカー中継の解説業を務め個人的にはリーガ…

指原莉乃とかいう成り上がりの天才www

指原莉乃の特筆すべき才能はその成り上がる能力にある。 どれだけどん底に落ちようが失敗しようが、批判されまくろうが必ずよみがえってそれまで批判していた人を見返す。この平成時代に珍しいほどの反骨精神の持ち主であり1世紀前の女性と変わらないような…

相葉雅紀、あのちびまる子ちゃんに勝つ

相葉雅紀が出演するバラエティ番組「相葉マナブ」の視聴率が好調でかなり健闘しているらしい。同時間帯にやっているちびまる子と常に接戦で最近の放送では相葉マナブ側が上回ったという記録もある。 自分はこの番組、毎回必ず見てるわけではないけど番組表で…

本田圭佑さん、さとりの境地に入る「いずれは死ぬわけですから」

本田圭佑の代表選出が大きな議論を巻き起こしている。セリエAのACミランで今季ほとんど出場していない本田圭佑が日本代表の選出されるのだ。 3月23日のUAE戦に起用されるのだろうか。 試合勘の部分では確実に落ちているし「出場している選手が選考の条件…