elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人とかいうやたらおもろいナルシスト

中島健人程好感のもてるナルシストはいないよね。

いい意味で開き直ってるというか、キャラが面白いし嫌味がないナルシスト。

本当はカッコいいしイケメンなのにナルシストキャラを面白く使ってるのが好き。中途半端に気取ってたらこれだけ人気もなかったかもしれない。

ナルシストもここまでくれば許せちゃう感というか、ここまでできるのは逆に凄いなと思う。そしてそれが様になっててかっこいいし面白い。この2つをこれだけ両立できてる人はなかなかいないんじゃないかなと思う。しかもセクチャンとか見ててもぶっとんだキャラになるしね笑

 

ナルシストなのかナルシストじゃないのか、ラブホリなのかラブホリじゃないのかもはや訳が分からなくなるのが中島師匠。

一体彼は何者なのか?

中島健人は実在するの?

あの人CGじゃないの?って言うぐらいにわけわからないキャラ。そのわけのわからないキャラが本当に好き。

f:id:elken:20170124105753j:plain

ある意味中島さん、今日本で一番面白いナルシストの一人かもしれない。面白いナルシストキャラがどれだけ芸能界にいるかわからないけど、その中では確実に上位。実在するのかがもはや不明なほどにこの世にはいそうにないほどのおもしろナルシストキャラ。コンサートに行って見たという人ももしかしたら中島健人だけCGだった可能性もあるよ。

一回ほんと確かめに行きたいなぁ。握手会は今忙しくてそんなする機会はなさそうだけど、コンサートで実写版の中島ケンティーを見て見たい。確かめないと自分はまだ存在を疑ってる笑

 

でもとにかくケンティのそういうキャラは好感が持てて嫌味じゃないから女性だけでなく男性にも支持をされると思う。そもそも自分が男ファンだから言えることだけど、中島健人はむしろ男から見て好感度高い。

最近女性アイドル見てるよりも中島健人Sexy Zoneを見てる方が楽しくなってきてるぐらいアイドル性が高いし、素直に憧れることができるかっこよさを持ってる。憧れると同時に面白さもあるし本当に世の中を盛り上げてくれる面白い人だと思う。

おじさんファンとかも結構芸能人とかで多いし、ほんと憎めないかっこよさがあるんじゃないかなと思う。下手にかわいこぶって嘘で塗り固めまくってる女性アイドルよりここまでかっこつけてる中島健人のほうがキラキラしてて感動する。

f:id:elken:20170124111348p:plain

女性アイドルに幻滅した人とかむしろ中島健人おすすめかもしれない。

中島さんほど見てて面白い人はいないしアイドルとしてやりきってる人もいない。しかも男性ファンだったらスキャンダルにそんなショックうけないのもメリット。これ見落としがちだけど実は最大のメリット。

 

だって男が男のスキャンダルにそんなショックうけないでしょ笑

男性が男性アイドルのショック受けることはあまりなんじゃないかなと思うし自分も中島健人にスキャンダルが出てもそんなにショックはない。

ただそもそも中島健人はその辺の女性アイドルとは比較にならないぐらい自己管理がしっかりしてるからあまりその心配もなさそうではあるけど。とにかくアイドルとして真剣にやってるという意味では女性アイドル以上だと思う

 

それにスキャンダルがあっても女性アイドルのスキャンダルと男性アイドルのスキャンダルとでは意味合いが違うのもあると思うよね。女性アイドルがスキャンダルあってステージ上で綺麗なアイドルやってても大嘘の虚像でしかないけど、男性アイドルがスキャンダルあってまたアイドルやっても別にそりゃいいだろって思える。女性アイドルがスキャンダルあることと男性アイドルがスキャンダルあることの意味って全然違うじゃんって思うのは自分だけかな。具体的には何のことか言わないけど、アレはアレじゃん、そういう違いあるでしょ笑

女性アイドルのアイドル性ってある種そういう清純性もあるけど、男アイドルってそういうの必要ないじゃん。男に誠実さを求めることはあっても清純性は求められない。

逆に女性アイドルはその幻想が崩れたら、あんな清純なアイドルでステージ上でお姫様やお人形やって実はね・・・ってのは萎える、萎える。

 

そりゃもう最初から崩れてはいるんだろうけど、崩れてないように見せかけるのが女性アイドルの仕事。でも崩れてしまったらもうそれで終わりだよね。以前と同じ目では絶対見られないわ笑

そういう事に拘るわけじゃないけど、アイドルはアイドルで現実にはありえないキャラを求めてるわけでそれが普通にありがちなものだったら別にわざわざアイドルを見る必要もない。まぁ指原みたいにスキャンダルアイドルを楽しむ方向性もあるけどね。実際自分も指原結構好きだし。

それはともかく男から見て男アイドルのそういうことはそりゃ別にあるでしょっていう風になるよね。全然ショックじゃない。結局人間って異性のスキャンダルには厳しくて同性のスキャンダルには甘いと思う。自分も確実に甘い方。でもそれゆえに結構気楽。

だから同性アイドルを応援することって結構メリット大きいなと思うように最近はなってるかな。そういう意味で中島健人はあえて男性にお勧めしたいアイドルだと思う。

elken.hatenablog.com