elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

岸優太の全身からあふれる良い奴オーラは異常

Princeの岸優太君ってほんと良い奴だよね。ジャニーズjr界隈の中でもトップクラスに性格がいいメンバーだと思う。ほんとにいい奴感が伝わってくるし常に全力なのが好印象。顔も勿論かっこいいけど岸君の真の魅力は性格。ナチュラルにいい人オーラがある。実際その性格の評判はテレビ番組でみるものだけじゃなくて実際にかかわる人からも伝わってくるレベル。楽屋とか裏方さんへの態度とかもかなりいいらしいし、プリンスで神宮寺勇太岩橋玄樹と絡んでる時もいいオチ担当みたいなことしてて面白いから好き。絶妙なキャラの面白さがあるよね

 

でも実は自分最初岸優太には別の印象を持ってた。そもそもキンプリメンバー全体的に顔の印象と実際の性格違うこと多いよね。たかいととか声全然違うし、岸君もこんなオチ担当の頑張りキャラだとは思わなかった

最初顔を見たときはもっとキンプリのなかでリーダー格的な存在に見えたけど全然顔と性格の印象が違ったのが意外だった。むしろキンプリの中で一番のオチ担当みたいな感じがあるよね。風磨と勝利が岸についてラジオで話す機会があったけどもその時に二人とも「岸はヤバイ奴」とばかり言ってた。とにかくおバカらしい笑

2つ以上のことを集中してできないから話全然聞いてなかったりとかとにかく天然キャラ。だから少年倶楽部とかでもあわててる感ある時があって凄く愛嬌があって好きだしある意味キンプリで一番おバカで天然なのは平野紫耀じゃなくて岸君かもね。

プリンスで2人が正統派王子様でなんか自分は家来!?ってネタにしてる時があったけどこうやって自分をオチにできる人ってすごくいい人だし、じぐいわというシンメとの上手い付き合い方や距離感を持ってる印象。しかもその2人ともちゃんと仲良くて決してその2人からハブられてるわけじゃない。誕生日プレゼントを渡し合ってたりしてしてるし良い距離感があって好き。

 

あと少年倶楽部スペシャルでマリウスの過去映像の時に真後ろの写ってて異常な存在感を放ってた時も好き。もうあの時の子供時代の岸面白すぎでしょ笑

あの映像見て更に好きになった。もはや昔から岸はこんな感じだった。もう他のジャニーズメンバーが「おい、きし~!」みたいにいじってたのがほんと面白かった。なんかこうやって絶妙なオチやいじられ役になってる岸君はほんと癒し系だよね。こういうメンバーがいるとグループ盛り上がるし、トークの幅も出てくる。プリンスのエピソードトークで常に岸君がオチの担当してるしキャラがとにかくいいよね。じぐいわの絆に嫉妬してる話は面白かったし、岩橋とか神宮寺も上手い岸のいじり方を心得てる感があってみていてこの3人の絡みを見るのは楽しい。

あと少年倶楽部に出演したとき髪型が黒くて固めてる感じだったから諸星に似てるって河合君に言われたときとか最高だった。たしかにあれは滅茶苦茶似てたよね。あの映像は今見てもほんと面白い。なんで彼はあの髪型にしたんだろうか。謎は深まるばかりである。とにかく謎行動が多い天然キャラで、さらにオチ要員にもなれる岸君のこれからの活躍に期待せざるを得ない。こんな面白いキャラがいるとは!

 

でもそれだけじゃなくてパフォーマンスをしたときはやっぱりアイドルなんだよね。顔がアイドルモードになってキリッっとしてる岸優太は普段のいじられ役の感じじゃなくなってかっこよくなる。

このギャップを知るとほんと面白いし更に好きになれる。

楽屋でも裏表なく態度いいらしいしキンプリで一番性格よくて優しそうな感じがする。まさに名前通り優しいイメージ。多分こういうメンバーってどんどん着実に人気上がっていくと思うんだよね。将来の岸君がほんと楽しみだなと思う