elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

キスマイ宮田俊哉兄貴、ポケモンのせいでオタクになっていた模様

宮田兄貴、ポケモンのせいでオタクになってたのかよ!笑

キスマイRadioでオタクになった原因を激白した結果、それがポケモンだったとは。赤緑か金銀あたりかな?

キスマイでいえば千賀君が遊戯王ファンだし、キスマイはまさにポケモン遊戯王世代。遊戯王ポケモンもどっちもはまらなかった男子って当時じゃかなりレアな存在だってぐらいだからキスマイがポケモンをしててもおかしくない。

マー君ダルビッシュポケモンについて語ってたしポケモンGOもかなり話題になったし意外とポケモンファン多いよね。

ましてオタクで有名な宮田兄貴ならなおさら。ポケモンファンと聞くと無条件で嬉しくなる。もう自分最近、宮田俊哉のことをジャニーズとしてではなくオタクとして尊敬してるよね。通常はジャニーズとしてジャニーズメンバーを尊敬してるけど、宮田兄貴に関してだけはオタクとして尊敬してる。宮田兄貴のオタっぷりはオタですらビビるほど。ジャニーズとしての宮田よりもオタクとしての宮田の方がかっこいいぐらい。

もう「キスマイ宮田」という呼び方より「ラブライバー宮田」という呼び方の方が有名なんじゃないだろうか。

TOKIOの本職が農家なのと同じで宮田さんの本職はオタクと言っても過言ではない。そして宮田兄貴は女性ファンを失うことを決して恐れない。この前もキスマイBUSAIKU!?でドン引きされることやってたしね。さすが宮田兄さんだぜ!

jmania.jp

この記事によると元々はサッカー少年だった宮田だけどもなかなか活躍できなくてついに母親がある作戦にうつる。それが「ゴールをしたらポケモンを買ってあげる」ということで宮田少年はゴール前に張り付き見事にゴールを決める!

でもその後のエピソードでディフェンスせずゴールだけ狙っていたせいで後半外されるというオチ。

サイドハーフの役目を放棄してゴールに専念するとか某クリロナじゃねぇか笑

現代サッカーのサイドハーフで守備しない人はすぐ叩かれるんだよね。

 

そしてポケモンを買ってもらい満足した宮田少年は「そのあともうサッカーへの情熱が下がった、ポケモンのほうが8割でサッカーは2割になった」となり結局サッカーまでやめてる。

くぅ~宮田兄貴、俺にそっくり~!そこにシビれる憧れるゥ!

実は自分も少年スポーツをやめたことがあって、なおかつポケモンで本格的にゲーマーになっていったんだよね。やっぱ宮田兄貴は先輩だわ。宮田兄貴とポケモンの女性トレーナーで誰が好きか語りてぇー!

自分「やっぱ赤緑はエリカ様で金銀はアカネちゃんでルビサファは主人公のハルカですよね!」

宮田「お主まだ修行が足らぬでござるな。拙者レベルになると赤緑はナツメ様でござる。そして金銀ではイブキ様、更にルビサファではツツジタソでござるな。ミカンを選ぶ奴は総じてにわかでござるよ」

自分「さすが宮田兄貴、そこにシビれるゥあこがれるゥ!」

 

とにかく宮田さんなら間違いなくポケモンの女性キャラにはまってるに違いない!

それにしてもこの記事はジャニーズ、サッカー、ポケモンと自分が好きなものが3つもそろっててほんと面白かった。自分の好きなジャンルが3つもそろう記事ってなかなかないよ!

サイドハーフの役割を説明してる部分とか新鮮で面白かった。宮田さんがラジオ内で説明したのかな?実際の宮田さんってサッカー下手ではないよね、結構うまい。

キスマイBUSAIKU!?で宮田がサッカーしてるシーン見たことあるけど結構うまかったのは覚えてる。あとこのラジオで相方をやってた北山宏光はもっと上手い。北山さんは本当に上手い。

前にジャニーズジュニアや若手ジャニーズでサッカーをする番組をみたことがあってその試合で唯一ゴールを決めたのが北山さんだったのを覚えてる。パスに反応して上手くディフェンスラインを抜けてゴールキーパーとの1対1を制した試合を見てこれ経験者だな!と感心させられた。それが前に書いたケンティがゴールキーパーをしていたという試合。ちなみにその試合で抜群に上手かったのがジュニアの岸優太。岸君はこの試合マジでうまかった。今はオチ要員みたいになってるけどサッカーをしたときの岸君は本当に上手い。ゴールはなかったけど試合中のドリブルとかで相手をはがす動きが美味かったのが凄く印象に残ってる。そして北山さんのゴールは本当にかっこよかった。

あとサッカーに関して宮田はモテたくてサッカーをしていた部分もあるという激白に対して「俺はそんな邪念はなかった」と返すのが北山。北山さんかっけぇ!これが本物のKis-My-Ft2のスタイル

ここがポケモンにはまってやめる宮田と高校までサッカーを続ける北山との違いだね笑

でも自分は明らかに宮田側の人間だから宮田兄貴を責めることはできないしそのキャラが今の宮田の活躍につながってると思えばいいことだよね。

北山君はサッカーファンとして尊敬するしオタクとしては宮田兄貴を尊敬する、そんなことを感じたこの記事だった。

そしてキスマイって結構トーク力あるよね。またファミラジに戻ってくれないかな~。コンビニ行く時の楽しみだったからまたやってほしいなぁ