読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

セクシーゾンファンあるある、「セクシー」という単語に無駄に反応

セクシーという言葉がこれほどまでに世の中にあふれているとは思ってなかった

今まで何気なく聞いてた言葉だったからまさかこんなにあるとは!

「このシーンセクシーでしたね」とか「セクシーさが足りない」とかそういうのに無駄に反応してしまう自分がいる。そうやってその言葉に気を留めるようになったのはもちろんSexy Zoneが理由。特に某中島氏がやたら使うからね笑

芸能人が何気なくセクシーというワードを使っても「あっセクシーじゃん!」みたいに思ってしまうの自分がいるしそうやって自分が好きなグループのキーワードが使われるとうれしいよね

もうセクゾに出会って以来セクシーという言葉を使う人が面白く見えてきた感はある笑

f:id:elken:20161223131315p:plain

「嵐が来た」

一般人の反応→自然現象のほうの嵐が来たのかな。大変だなぁ

嵐オタの反応→コンサートとかロケできたの!?

 

「近畿いってくる」

一般人→大阪とかいくの?

kinkiオタ→リアルにみた光一のかっこよさ教えてね。剛の歌聞けるの羨ましいなぁ

 

「ニュースの時間」

一般人の反応→もうそんな時間か~

NEWSオタの反応→シゲは?テゴさんは?小山キャスターは?

吉田沙保里の反応→私のまっすーどこなのよ!

嵐オタの反応→今日月曜だからゼロで櫻井キャスターでるね!

 

「ABC」

歴史オタ→ABCD包囲網って言葉ワクワクするよね

ABC-Zオタ→そこはえびでしょ!

 

「平成」

一般人→今年平成何年だっけ?

JUMPオタ→来年ジャンプデビュー10年だからね

 

こんな感じでジャニーズのグループって普通でも使われてる言葉が多いからそういうとこにちょっと反応しちゃうのがジャニーズファンの楽しみだったりもする。

ジャニーさんもそういうのを狙ってつけるかもしれないよね。不思議な造語の時もあればシンプルな時もあるしジャニーさんのセンスって面白いよね。よくジャニオタがいうけど「名前がダサいのも魅力」

ジャニーズっぽいグループ名を考えるみたいなので真似しようと思ってもできないのがジャニーさんのすごいところ。一見すると不思議な名前だしそのグループのメンバー本人ですいら最初「えっ!?」って反応するけどそれが結局定着しちゃってるのが凄い。

 

そんなジャニーズグループの中でも「Sexy Zone」は歴代屈指の強烈な名前だよね

櫻井「ネイティヴのマリウスは最初聞いたときどう思ったの?」

マリウス「え・・・何言ってるの・・・?って」

 

自分も初めてセクシーゾンというグループをバレーかなんかで5年前に見たときは「イケメンだなぁこの人たち・・・えっ、名前セクシーゾーン!?」って思わず度胆貫かれたもんね。

その時はまだ全然ファンでもなかったけど、マリウスかわいいなとか佐藤勝利とかいう人かっこよすぎだろとか地球はいつでもまわってるとか曲はかっこいいなぁ、ぐらいには思ってた。

そうやってファンでもないころに覚えたのはやっぱり「セクシーゾーン」というとんでもない名前がきっかけかもしれない。

ファンは実際のところどう思ってるんだろうね。

自分はめちゃくちゃこの名前好き。今となっては滅茶苦茶気に入ってるしかっこいいと思う。「セクシー」って言葉Sexy Zoneの専売特許的な重要なワードだと思ってるしセクゾにとって本当に大切な言葉ってぐらいに気に入ってる。なんというか「神聖」って言っちゃおかしいけども、結構大事な言葉

ただやっぱりなんか面白く思っちゃうときもある。本人たちもネタにしてる感があってファンもネタにしてる感があるよね笑

ジャニーさんの「ユーたちマイケル・ジャクソンのセクシーさを目指しちゃいなよ」って言葉から始まったセクシーゾーンだけどもこれが結構ネタにされる名前になってしまった。

ジャニーさんのその場の思い付きに翻弄される5人の少年の運命ときたら笑

 

中島健人Sexy Zoneですよ。我々は。ジャニーズで1番になりたいという意欲があるヤツがどれだけいるか?アジアNo1のグループを目指す覚悟がある人間がどれだけこのグループにいるのかと、くどいほど自問自答したいですね。セクシーに拘ってる、あえてね。」

本田圭佑の迷言「ACミランですよ、我々は」のノリ

ケンティも大のサッカー好きだし発言がいちいち面白いしかっこつけ方が何か斜め上なところは本田と似てる部分もあるなとか個人的に思う。自分が本田と中島が好きなのはそういうかっこつけてるけどなんか憎めない感じが好きなのかもしれない笑

中島も本田もかっこつけ方がものすごくかっこいいけど同時にちょっと面白さがある。90%のかっこよさと10%の面白さの融合?

www.nikkansports.com

話はちょっととんだけどもそうやってジャニーさんのなんとなくの思い付きで急にセクシーゾーンだって発表された5人の心境といったらとんでもないよね。自分が懸命にジャニーズジュニアとして頑張ってきてやっとデビューだと思って発表された名前がSexy Zoneやで。

常人じゃこの名前は思いつかないしアイドルグループの名前にしようと思わない。

でもそこはジャニーさんですから。

我らが絶対皇帝のジャニー皇帝!

それは従うしかない、ジャニーさんのご命令は「御意」と答えるしかない。

この世界はジャニー皇帝のおぼしめしのままに従うしかない。

「神聖ジャニーズ帝国」の最高権力はジャニーさん

 

唯一皇帝陛下ジャニー喜多川「ユーたち今日からセクシーゾーンだよ」

中島健人「ファッ!?」

菊池風磨「ダサくね・・・?」

佐藤勝利「俺たちこのグループ名でこれから一生やっていくの?」

松島聡「てか俺デビューするの?」

マリウス葉「What are you saying?」

そんな急なノリでセクシーゾーンが結成され5人はこの十字架のような名前に翻弄されてきた。海外サイトで伏字にされて中国語ではとんでもない訳し方をされたグループはジャニーズ史上初めてなんじゃないだろうか。

そんなグループでありながらみんな懸命に頑張ってきたよね。

皆開き直って積極的にこの名前使ってる感あるのが面白い笑

f:id:elken:20161223133606p:plain

そりゃ大野リーダーもこうなるよ

初めてセクシーゾーンを見た人の反応もだいたいこんなんだと予想がつく笑

「なんかよくわからないけどセクシーセクシーいってるグループでしょ」って思われたらもう大成功ですよ。

もうこの名前でこれからやっていくしかないんだからもう開き直るしかない!

それに他のグループ名だったらこんな面白いグループになってたかなぁ、とかも思う。セクゾが他のグループ名だったらってのはちょっと考えられない。

そういう意味でなんだかんだジャニーさんのセンスってすげぇ