elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-28から1日間の記事一覧

なんだかんだで伊野尾慧は今のキャラになってよかったと思う

今更いうのもあれですけど、いろいろあった伊野尾さん。そんな伊野尾慧を見て思う事がある。 「なんだかんだで最近いいキャラになったね」ということ。 そのいろいろなことがあったおかげで今むしろ愛らしいキャラになったと思うのは自分だけだろうか。飛ぶ…

菊池風磨が銀髪で慶應卒業式に降臨

今年Sexy Zoneの2人が無事大学を卒業し、卒業式もすでに終了している。 いよいよセクゾの2人が大卒として確定。 そしてその2人の卒業式の様子はネットでも既に情報が行き渡りちょっとしたニュースになっていて、2人の違いの特徴が出ている卒業式だったよ…

FIFA17も結局回線ゲーらしい

FIFAシリーズの最新作、すなわちFIFA17を持っていないためしばらくオンライン対戦をしていなかったが最新作の事情を知るために某掲示板で調べたところ、あまり評判は高くないらしい。 体験版の時は良かったがアップデートで劣化したとのこと。 これはいつも…

東欧ルーマニア軍の銃って謎の魅力あるよな

東側諸国マニアがはまるルート 初期段階:おっソ連軍かっこええな。ドイツ軍よりソビエト連邦や!ウラー! 中期段階:なんだかんだで現代ロシア軍かっこええな 末期:チャウシェスク政権時代のルーマニア軍最高なんじゃあ このほかにもバリエーションとして…

日本サッカーに真に足りないものは決定力ではなくドリブル

日本のサッカーにおける育成論でよく取りざたされるのが「ドリブラーがなぜ育たないのか」という事だ。 ドリブラー好きとしては日本人サッカー選手で世界でも通用する破格の選手が現れていないことに一抹の寂寥感を覚える。 日本人選手で海外で最も通用した…